総会シーズンだ。僕が関わっているところは自社含め15団体。

皆さん本当に頑張っているなあ。そしてもう総会にでるたびにすでに2019年が半年に

なったことに驚く。うん、1年後はオリンピックパラリンピックっていうびっくりする時間感覚。

 

週末は(社)東京都レスリング協会の理事会・総会と会社や商店会の地域の町会総会。

レスリングは2020年に向け代表も決まる大会満載、また第10回となる都知事杯の全国中学選抜大会には

今回も弊社から優勝賞品が決まる。若い世代におたふくわたも広まるいい機会。

いまから賞品選定悩む。

大病から回復した松浪理事長、お元気です。

 

昨年驚いたのが僕の中高の先輩が理事長の主治医だったのだ。

 

病院で先輩から松浪理事長に「原田をご存じですか」と聞いてくださったらしい。

理事長も「原田っていう名前いっぱいいるからなあ」と思ったらしいが

先輩がすかさず「おたふくの原田です」と「あっ!その原田君か」と。

先祖に感謝です(笑)

 

これは運命なのか。驚いた。

だから僕は縁という目に見えない引き寄せが生きていて

すばらしい宝と思っている。お金は大事、でも1番じゃない。僕は縁が1番と思う。

円じゃないよ縁だよ。でも縁は円(まるくいつまでも続く)とも思うのだ。

 

縁といえばこんな縁が。

翌日セキュリティ厳しい中、ご招待してくださった大相撲千秋楽見にいった。

チケットがなかなか取れないと言われた千秋楽を招待いただいたのだ。

うれしかった。

トランプ大統領観戦という貴重な千秋楽。僕は向かい正面升席。

両国国技館での相撲初観戦。すばらしかった。

プロレスのように隣の観客とも盛り上がり、優勝は日本人力士の朝乃山、

お土産もすごい沢山😮。ずっと思い出に残るよお。

政治的なことはともかく、そこにアメリカ大統領がいるんだもんな。すごいな。

 

でもここまでトランプ大統領いい体験したのだから

次回、総理大臣が訪米したらアメリカのワールドシリーズか

スーパーボウルでプレゼンテーターさせてほしい。

もちろんさせますよね!

 

プロレスでしか訪れなかった国技館。まったく空間が違う。

 

和やかで賑やか、それで取組をほとんど見ず、ただ仲間と話す方もいたり、

江戸文化娯楽の雰囲気で楽しかった。この雰囲気、大事だなあ。大切に守ってほしい。

お茶屋さんも沢山サービスしてくださった。本当に本当に素晴らしい日。ありがとうございました。

夜は原宿一丁目町会総会に。副会長の要望でなぜか相撲観戦の報告を皆様へさせて頂きました。

しかも大統領のものまねで。ちゃんとやりましたよ。

 

うっちゃり九代目