おおお、嬉しい!
素晴らしい!ありがとう!

先週木曜日、商店会長を勤めている
青山キラー通り商店会の清掃活動に、会員さまであるヤクルトスワローズの『つば九郎』がサプライズ参加してくれた。


これには会員さまも通行人も大喜び🙌。

ヤクルトさまありがとうございましたですよ😃✨。なかなか実現できることではないので
本当にうれしい。

この清掃活動には毎月多くの商店会会員が参加し、キラー通り周辺の道路をきれいにしています。

商店会会員でもあるスワローズの社会貢献活動の一環として、今年が初めての参加。

時々休憩をはさみながら、歩道の隅々までごみを拾い、他の参加者との記念撮影にも応じるなど、商店会の人たちとの交流も深まったようです。

新国立競技場に隣接する僕たちのキラー通り商店会は、町会のみなさんとも交互に月に一度清掃しているので、地元や観光客の皆さんからも「ごみが少なくてきれい」と評判のストリート。

2020年に向け、きれいな道にしておもてなしをしていこうと参加者みんなが一生懸命清掃している。

ヤクルトスワローズの公式サイトや
つば九郎ブログにも出ていたのだ。

つば九郎さんありがとうございました!

週末は、第90回定時株主総会が無事終了。



株主は皆さん、ほとんど親戚とはいえ、質問や意見もあり、グループ会社の事業報告もあり、緊張感ある。社長になってもなかなか慣れない。最後は叱咤激励くださり終了。

『安定』『守成』こそ至難の業。

来年180年目を無事に送れるよう願いながらも、新事業、大型プロジェクト、いよいよ進めていきます。

ん?長州力引退日に某番組が特集を組む?






本業とは別に長州ファンとして2度テレ朝に出演、いずれも太田さんが司会。

超超風の噂だと長州氏と太田氏本人から「あの社長は面白いよ」と言われたとかで局ディレクターからコメント出演のオファー。

事実なら嬉しいよなあ。

さらに大相撲千秋楽で大統領、総理の向こう正面側の後部升席で観覧できることに。

嬉しい。久しぶりにいい週明けだよ。


小学生から猪木~、藤波~、長州~と叫んできたマニアからしたら今の関わりは夢みたいだ。

夢は叶う。
ね、トランプさん。

9