しかし夜のまちを歩くと、バーや居酒屋とか沢山の人がいるなあ。みんなお酒好きなんだろうなあ。

楽しいしね。僕も大好き。ケアしなきゃいけないけど肝臓に感謝だ。下戸じゃなくて助かった。

しっかり週に3日は休肝日を作っているけど他の日はかなり飲む。でも仕方ない。

 

楽しいしおいしいから。

 

僕はニュージーランドに留学していたりNYやLAにちょこっといくけど海外ってせめて2次会ぐらいまでだよね。

3次会なんかまずない。それに2次会もそもそも少ないかもしれない。カップルや家族同士での飲みだったら

まずそのレストランでばいばいだ。

 

イギリスもそうでしょ。夕方ちょっと一杯ってホントの一杯(笑)

 

日本人はお酒すきだし2次会、3次会、4次会といつまでものめる店がある。

ああ、この環境があるからなあ(笑)

 

僕もね今週は飲んだなあ。おとといはまず原宿一丁目町会の皆さんと

焼き鳥食べながら情報交換。写真奥に写るたかさんのお店。

お昼はお肉屋さん。ここの焼き鳥はホントにうまい。やばいのだ。

 

深いなあ。話が深い。僕の会社の地元。その地区のひとならではの声、

飲みながらきくとどんどん本音も出てくる。

 

ありがとうございました。とにかくまちを守りましょう!

そして、きゃりーぱみゅぱみゅのアソビシステムの中川社長、

渋谷区観光協会の金山理事長とご近所仲間飲みで2次会に。

 

楽しくて熱かった。中川社長が熱い。いや、素晴らしかった。運が強い。努力に運がついている

これはもうねどんなに努力したりいい本を読んだりしてもねこの運ってもう叶わないんだよな。

 

ここまで事務所を大きくしているしどんな障害も乗り越えしっかり地位を保っている。すごい。

 

観光協会の金山理事長もそう。運が強いってもうある意味それは才能。ついているもの。

すごい。あ~僕は酔っぱらいだった。

 

昨日は、夕方5時からの生放送「渋谷のラジオ」のゲストは、穏田キャットストリート商店会の大坪会長と小野さん。

 

キラ☆フェスの翌日10月14日にすてきなイベントを開催。りんごのイベント、りんごの提携

、飯田市とのつながり。

 

フルーツがつなぐ縁っていいなあ。素晴らしい。

今年もぜひ成功させてほしい。

 

みんな商店会が頭をつかい考えている。

渋谷区の商店会はホントに努力している。

 

今日はザ・キャピトル東急ホテルの末吉総支配人と久しぶりの面会。

博多、渋谷のエクセル東急時代から本当にお世話になっています。素晴らしい方です。

 

僕が大好きなホテルのレストランのオリガミでシュリンプのカレーを食べていたら

いたらわざわざ来てくださりました。

 

東急電鉄、東急ホテルズ、東急百貨店ともう仕事絡みもプライベートも東急は私の一部になってる。

それにしても毎回毎回カレーを食べているなあ。

 

今日は休肝日。