コツコツ頑張っていたニューヨーク。
挑み続けているニューヨーク。

小さくても販売の店があるニューヨーク。

この秋、メイド・イン・ジャパン・プロジェクト株式会社様からのお声がけで、
ブルックリン地区に出来る600坪のジャパンビレッジ ものづくりエリア「mono NEWYORK 」代表を拝命。





めちゃくちゃプレッシャーだよ。
大丈夫か?自分で。
いややるしかない。

フードコーナーがメインになりそうだが
僕は日本の手作り逸品を展開していく担当。

9月に行われる東京ギフトショーのトークセッションで私からも発表。

もうやるしかない。

期待を裏切るわけにはいかないのだ。

わくわくのこれから。
気持ちの躍動感が倍増した。

頑張るよ!

そしてあちこちから連絡。

木曜日放送されたテレビ朝日の「マツコ・デラックスの夜の巷を徘徊する」は会長をしているキラー通り商店会員のパンケーキが絶品のカフェ香咲(カサ)さん。



やはり長蛇の列になっている。

来週もキラー通り商店会のお店が登場する。
3週連続放送はありがたい。

そして昨日は商店会近くの渋谷保育園の七夕祭りにご招待いただいた。

子供たちの盆踊りかわいいなあ。
夏だなあ。




渋谷保育園の園長先生はいつも素晴らしい。


サービス精神あっぱれだ。

楽しい夏祭りだった。

さて日曜日の今日

昼間は何も言わなかったが、

2人きりの夜ウォーキングで沢山相談してきた。


僕も妻も高校留学していたから、
そうなるよなあ(まあ僕は海外逃亡かw)。

父親に似て、案外タフだし、友達はすぐできるし、ユニークな奴だから大丈夫かな…。

不幸にも頭まで似てしまったが。

今の学校はもちろん、僕の留学先の学校や、今も仲良くしているホームステイ家族、留学サポート企業など相談だな。


うわー父親にも夏休みの課題だな。

子供たちといると楽しい。


どんどん大人になるのは嬉しいが
ちょっと寂しくもある。

少し時間の進みかた
遅くなってほしいな。