今週もはやかった。

僕の誕生日5月8日が
もう先月だったかなと思うくらいだよ。

光陰矢…矢ではない新幹線くらいの
速さだ。ああすごい。  

オリンピックパラリンピックも
もう再来年だ。はやいよ。あと3年だとか
話してるうちに2年きった。

本当に1日24時間かな。ごまかしてない?(笑)  
オリンピックパラリンピックといえば
今週、渋谷区の各商店会長が理事会後、東京五輪音頭の収録を行った。



来月から東京2020組織委員会の公式サイトに登場だとか。

珍しく自分から前にでたのではなく
連合会会長から指名いただき最前列。

大変な下手な踊り。すみません。

そして珍ハプニング?嬉しい出会いが
あった。前からお会いしたかったが
まさな本当に会えるとは… 
びっくりだ。だから陳腐な言い方だが
人生って本当に楽しい。まさかのさかがあるから。

50年前にあちこちにあった、弊社とアース渦巻き。渦巻きって名前がかわいい。

女優の由実かおるさんと弊社のホーロー看板コンビがついに実現。由実さんお若いなあ。
イキイキしている。姿勢もただしい。
素晴らしい。やはり女優は見られるという
意識の高さは世間から逸脱している。



ありがとうございました。

「渋谷のラジオ」のゲストはバスケットのBリーグ 日立サンロッカーズ渋谷の清水太志郎選手と候補の西さん。
バスケの中でも背が低いとはなしていたが
それでも183。でかいし分厚い。
バスケットは案外日本人に向いている。



日本人同士の闘いは格闘技だし
背の高い外人に当たって守る姿はまさに
判官贔屓したくなるシーンだ。

刀と拳銃の闘いくらい日本人には
不利だがそれでも挑む姿は
案外日本人の感情にあうスポーツかもしれない。最終戦ひやひやしたが勝って良かった。

またパパ友であるタイフェスティバルのプロデューサーである遠藤誠さんがゲスト。 
楽しかった‼️週末の代々木公園ステージあたりに40万人がくるタイフェスティバルいこう。

まさに朝からいくべし。午後すでに
完売してるかもしれない。
タイ米を普及しようとはじめて
19回目。もはやスーパーメジャーイベントになった。

昨日は鳩森八幡神社で薪能を楽しく観劇後、顧問を拝命することになった「渋谷龍馬会」キックオフパーティーに参加。10代目坂本家当主の坂本匡弘氏始め、そうそうたるメンバーが集まりびっくりしました。





さて久しぶりに家族で外食にいこう。