先週はびっくりした。都庁からの帰社中、父が祖父から譲り受け、36年前に亡くなるまで乗っていた白のベンツを見かけた🚙。

450SELか。懐かしい。 
写真はインターネット参考画像。



写真撮りたかったなあ。

泣きそうになったよ😭。

当時、車内にあった電電公社のマークの
自動車電話に興奮して、平日は運転手さんがいて、週末はジャケットにチーフを入れてパイプを吸いながら運転していたかっこよかった父。

ファザコンたよなあ。時々夢にも父が出てくる。今はないが学生時代はよく自宅の勝手口に突然現れ、一言はなしをして、朝目が覚めたら泣いていたこともあった。




嗚呼、頭脳も背も経営力も遺伝子を継げず。
父は高校三年に東大に受かった。
いわゆる飛び級。頭良すぎの父。
もう少し長生きして欲しかったなあ。
頭良すぎると神様が先に欲しがるのかな。
でもホーキング博士は長生きされたなあ。

まあ時々こうして父が出てくるというのは
ありがたいことだ。父がいまいたら
何というか。こんなよき思い出がいやな
くらい喧嘩していたかもしれない。
おたふくわた継げなかったかな。

いやいや、そもそも大きな会社のままで
僕なんかお呼びでないかもしれない。

お彼岸だからかな。

合縁奇縁。とにかく父がたまに
出てくるのは僕には刺激になる。

またどこかで
会いましょう。