ブログさぼっている間に秋が来そうな感じになってしまった。

8月、渋谷区主催の同級生・市川染五郎主演「金王丸伝説」最終日は区民の皆さんが踊りを披露!

いやあ素晴らしかったです!さすが渋谷区民の皆さんの元気なパワー
長い期間の練習の成果が出て良かったです。

そして染五郎くんと弊社とのコラボTシャツも8割売れて追加生産決定w。

渋谷区長もTシャツ着てご挨拶していました。

翌日ラスベガス公演に行くのに楽屋で染五郎君、ご家族と30分位長話してしまいました…。すみません。

寺子屋の皆様、お疲れ様でした!そしてお買い上げありがとうございました!




それと今月発売の・・・

ゲイナーに寝具のプロとして・・・

えっと…、掲載されていました。

お時間あれば読んであげてください。久しぶりの掲載。うれしいです。




そして今週あたまに僕は帰国してきました。

勉強はかみさんに任せっきりで申し訳ないのだが
僕がちょっとだけ子供とでかけたりする行動しかできないけど息子が小2の時にネパール出張に連れていき、今回、カミさんと相談し受験で忙しい息子となかなか遊べない娘をロス・ニューヨーク出張旅行に連れていきました。

商談にも同席させました。

まずはロス滞在では弊社のスタッフとベニスの素敵なお店に行き商談。日本人のご夫婦が
している素敵なお店です。こちらで秋から座布団の販売がスタートできそうです。
嬉しい!!!




そして1年ぶりのニューヨーク。

NYは本当に興奮していまう。娘はロスのほうが好きそうだけどw



空港に迎えに来た運転手さんが、昨年夏に迎えに来た方という偶然からスタート。
でもロスと全く違う景色に娘もそれなりにエキサイティングはしていました。

もちろん今回も猪木・モハメッドアリが調印式をしたヒルトンに宿泊w。

今回リニューアルされてました。あっ、その運転手さん、調印式のときトイレで猪木と鉢合わせしたらしい。すごいなあw。

タイムズスクエア、いつ来ても本当に最高!
すごいよNY、元気になる。なんだろうなこの魅力。

アメリカの人気大型ホームセンターに行ったが昨年はなかったが見た目が綿ふとんの
ようなものや座布団的なものが多く出ていた。急がないと。ちなみにふとんは
外は綿の生地だが中はウール。本物のふとんを披露できるようエンジンがかかった。

アメリカではFUTONはかなりメジャーな単語になっている。
でもこちらではマットのようなものを指している。





娘を同席させてNyではスタッフの紹介で地元の投資家の方と来春のふとんイベント打ち合わせをしたあと作務衣を使ってくださってるキタノホテル総支配人との綿ふとん打ち合わせをしました。








そして全米コットン協会役員と綿畑視察とサイト打ち合わせも行いました。今回1時間も時間を割いてくださった。今後もこちらの協会とは続けていきたい。




最後は弊社のお店がある紀伊国屋書店ニューヨークの視察と店長と打ち合わせ。

またNYで60年現地の日本商社として活躍されている会社と打ち合わせを行い
ふとん販売が決まりました。

大げさに言うと綿布団全米デビューとなる。「本物のこだわりのふとんを作って欲しい」と社長と息子さまからお言葉頂きました。頑張ります。

今回は小さな沢山の種まきができた。
嬉しい。あとは大切に育てていきたい。

アメリカ進出して5年目。いよいと大きなステップになりそうだ!