あっという間に10日。フェイスブックは定期的にしているけど

ブログいかんなあ。いやわかるんですよ、そのシェアできるとかなんとか。

でもブログのときはブログ書きたい。


なが~くだらだら書けるのがブログ。

短めにしゃしゃしゃっと気持ち伝えるのがフェイスブックとして僕は

使う。


うーんでも10日もあいてしまったか。


有名な歌舞伎の関係者で長唄、義太夫節等でお使いになる方の正座いす用の座布団の沢山の

ご発注いただいた。うれしいなあ。


しかし色々なところで根強く綿ふとんが生き残れるなあ。ずっと綿ふとんはいくんだろうなあ。

完全になくなるって絶対ない。


根強いといえばこんなことも。

最後は天然の木綿ふとんで休ませたい」というご家族の声をいただき

葬儀社様2社と組み、専用ふとんを仕立てる事に決まった。



お通夜の際に自宅の敷きふとんがないと言う方もいる。

和室自体がもうない。和室があっても来客用の和ふとんがない。


綿ふとんで休ませてあげたいという考えをもってくださるのが嬉しい。


土に帰る綿。

そうか人間も土に帰れるように。そうかあ。


赤ちゃんも産着は綿、おむつも綿おむつを使う人もいる

人生の最後も綿。


そうかあ。


今週は嬉しいことたくさんあった。


まずは20年ぶりに来日したプロレスのスーパースター

ハルクホーガンがなんと弊社の来日記念グッズを直接受け取って

くれたのだ。


感激だよおお。細かいけれど実は僕の着て行った

格好はホーガンが最後にそろって猪木と会見したときに

着ていた姿を真似た。これってもっと前。30年前。


そういうマニアなんです。



イチバーン!


昨年のキアヌ・リーブスさん以来の奇跡だよお!





座布団は表が昭和時代に日本で履いていた一番タイツ、裏はアメリカ時代の

ハルカマニアロゴをイメージしたもの。


オーラ凄すぎる。昭和プロレスファンで良かった!


NYにお店がある宣伝までちゃっかりした。


そして久しぶりにお会いしたのが。

時の人 新浪ローソン会長。もうすぐサントリーの社長!




4年前に中洲でご一緒したとき、僕がラバンバを唄ったのがきっかけ。

すごく偉い方なのに腰が低い。すばらしい。

さらにさらにすごい方になるんだろうなあ。


弊社神宮前のナチュラルローソン、博多駅前のローソン、そしてロッピーの通販....

とラバンバの縁とは不思議。


みなさんも、やってみなはれ!でいこうではないですか!


なるほどいい締めのおことば。すばらしい。

やってみなはれ!で締めないのがいい。


性格が出ています。


さてさて最後は

僕は全国初の渋谷区のリサイクル大使。

すでにもう忘れたとか言わないで。





粗大ごみの古ふとんをリサイクルした綿シートを土の下に敷くと

綿の中に水が入り長持ちする保水性があり土の栄養素になる。


すでに農大の先生とも実験したことがある。


昨日は弊社リサイクル綿が敷いてある渋谷区役所屋上庭園で

地元の園児たちと収穫祭。じゃがいも、にんじんがわんさか!


いやあ1時間ぐらいいただけで日焼け。


でも楽しかった。10日間、ホントあっという間なんですよおおお!!


マッ九ろ。