4月となった。数か月以内で私事だが大きなお知らせがある。

前へいくしかないのだ。全てを新しくしてくれるのが4月である。


新しい社員の採用。日本もニューヨークも新しい人材、

手伝いのスタッフを入れることになりそうだ。ゆっくりとでも

なるべく急いで動かないと。ゆっくりはやく。難しいけどいい人見つかるといいな。




先週でラジオ日本「原田浩太郎のもめんください」最終回だった。なんか色々思いが

あるがすっきりした。


10歳からの夢だった自分のラジオ番組。アナウンサーの田幸ちゃんは原田のマシンガントークに

良くついてきてくれた。


たこーちゃんには大感謝。ありがと。



素敵な子だった。よく原田をフォローした。


時々原田らしくない。危険なトークしたほうが面白い。


と沢山の人に言われたけどそうはいかないよね(笑)


実はスタジオで一度ひとりでしゃべったことがあるけどNGだった。


同じ話くりかえしちゃうし。だって楽しめないもんね。自分じゃないし(笑)

でも危険な話が本来の原田ってどうなんだろう。


どこかの場所で30分一人でしゃべるテストしたことがありそこで

僕はラジオを決意した。いざやると難しいよ。一人でしゃべるって。

でもいい勉強になった。もっともっとマイペースにやる。それが反省。


今週から新しいラジオが始まる。


TOKYO FMの新番組



先週、半蔵門のFM東京「おたふくわたのおひさま注入タイム!」で新番組収録。


昨年同様、名物ディレクターK氏が選曲して朝のFMに似合わない落語のような曲と

僕のトークがはまり大爆笑。さすがKさん!1分だがインパクト大。


ディレクターで番組も決まるんだな。痛感した。FM東京に感謝である。そして沖電気時代から

育ててくれたK専務に頭が上がらない。ありがとうございます。

ディレクターはやっつけ仕事じゃない。原田を沢山研究してくれている。これがすごい。



知名度、そしてTBSやJWAVEと聴取率を競うトップだけはある。これがプロだ。

だから僕もわくわくする。


山下達郎さんや福山雅治さん、ユーミンさんと同じメインスタジオ。




スタッフが40代のラジオ世代ばかりでいつも盛り上がる。


なんと弊社の防災グッズを気に入ってくださり局とのコラボで番組展開になりそう。


昨夜は、九州朝日放送で6年半目の出たがり出演。


「アサデス。」等でおなじみの原田らぶ子さんの人気ラジオ番組「らぶちゃんねる」の

「W原田のもめんください」がラジオのゴールデンタイムの18時半より生放送。



福岡のスタジオと東京のスタジオで夢の懸け橋。



東京の九州朝日放送のスタジオを用意してくださった。

社員の方も残って僕を応対してくださることに。ホントにあちこちに迷惑かけてすんません。


らぶ子さん、さすがのトーク。局内でもこれはいい感じだ!となったようだ。


嬉しい。また頑張っていこう。おたふくわたを博多で知名度1番を目指す。

これが博多で1840年に創業した弊社の本当の復活。


1番いい時間帯を用意してくださっただけあり

聴いていたよ!が多かった。


うん、嬉しい。


継続は力なり。


もうラジオに6年半出ている。


さあ新しいことだらけ。もう過去はいいのだ。

創業175年に向けて走る。太っていようが走る。