今日は地元の先輩に勧められ、昨年末より早稲田渋谷稲門会に入った。


早稲田大学院に3年いたおかげでまた沢山の出会いもあり、その思いもあり入会した。

今日は新年会を原宿のまい泉で開催。僕は新入会員として挨拶。


現役の学生とも沢山出会った。いいなあ、若いって。

がんばりなよ!色々とアドバイス聞かれたが僕に聞いても(笑)


あっ瀬古氏だ! 


駅伝4位。


そして瀬古氏と渡辺監督の駅伝裏話等お二人の軽快トークに爆笑。

ご挨拶にいくと「俺のはんてんはおたふくわたかも!」というファジーな回答。瀬古氏最高でした。



そのまま夜は妻と娘の誕生日をシェ松尾で。


明日も新年会なので朝息子と沢山のジョギングと勉強教えることに(算数(涙))

まっ朝食前にさくっと走ろう。


大好きなラジオ。話すの大好きだけでなくしゃべり、とにかくしゃべり命の原田。

その中のひとつFM東京。小学校時代の憧れだったFM東京。


沖電気時代に社長賞をとれたのはこの会社に飛び込み営業でいき

当時総務部長でいまは専務になった唐島さまのおかげでもある。




土曜日の午前11時54分はTOKYO FM「おたふくわたのおひさま注入タイム」を3ヶ月1クールしていたが

この冬バージョンは先週25日で最終回だった。



素晴らしいスタジオから毎週丁寧に番組進行してくださった有名人からご指名される

スゴ腕Kディレクターに大感謝。やっつけ仕事でもできるはずの僕の番組をホントに

懸命にしてくださった。また春からご一緒したい。




そして専務のおかげでついにラウンジ「ジェットストリーム」の会員になりました。

これからも僕は本社のある半蔵門に通う。新番組の企画期待。


さて中高の同級生と久しぶりの歌舞伎観賞。今回は染五郎くんではなく中村獅童さん。


そして友人の紹介で楽屋で初対面。優しい人だしめちゃくちゃ魅了された。素敵な人。


俺は生きるぜ、これからも熱く生きるぜ


が舞台でも楽屋でも伝わった。いやあ惚れた。ホントに最高。

ぜひ食事でもしたい。


久里ちゃん、ありがとう。


僕らの世代、ちょうど団塊とバブルと若者にはさまれた世代。

熱い人間が多い世代。肉食も多い世代。


色々刺激を受ける。

この10年だな。この10年大事。次へのためにこの10年

今までにない力を出さないと。


おっとそうか10年の間に五輪も来るわけね。


熱く生きたい。


中村獅童


すばらしかった。