かみさんちに週末いくといつもすることがある。

まるで旅館の庭のような景色を見ながら池にいる鯉を

診ながら縁側でしばらくひとりで座っている。


関東で1番広い老舗の呉服店。本当に素敵なお店だ。

呉服、茶道教室、着付け、そしてさまざまなイベントを

している。がんばっているなあ。すごい。



九代目無駄話

九代目無駄話

九代目無駄話

九代目無駄話

東京の練馬。多くの著名人、棋士などがご愛用

宜しくお願いします。


いやあ~暑いとか猛暑とか言っているうちにもう紅白のメンバー発表だもんね。


秋ってあったのかな。なんか寒いよな。もう冬。


この前までプールや海にいっていたはずなのに

もうクリスマスの取り付け。ていうか街の準備も年々早まってない?


だんだーん、数日前倒ししていってるような。11月30日が25日、20日みたいな。


そのうち夏休み終わったらすぐさあもうすぐ秋冬!


スポーツの秋、食欲の秋、サンタの冬


大丈夫かな。


我が家もツリー飾りつけ。疲れる。

子供たちもサンタ存在論について気にしつつ真剣だ。


今年も英語の手紙を書くという。


九代目無駄話


クッキーと紅茶も置いておくらしい。


昨年は、沢山の家にいってサンタさんもおなかいっぱいだけど食べて

くれたんだと食べ残しのクッキーと英語のお返事を見て感動していた。


そして玄関が水で濡れていた。


ああグリーンランドから来てくれたから氷が濡れていたんだと。


今年もファンタジーなのだ。


僕にとってのファンタジーは


うん、あるよー


おたふくわたで初めてゆうちょ銀行の顧客向け通販に

のび太のお昼寝座布団登場だ。


よかった。いわゆるJPバンク。いやあ嬉しい。


九代目無駄話

中高の同級生のつてで今回来た商談。半年以上かかったけど

実った。あとは実績。


高島屋、銀座和光、小学館、イトーヨーカドー

京王、浅草、読売新聞


先代たちが取引していなかった新規がある。

それは新たな財産だ。


番頭はじめ社員の努力だ。


全盛期500人以上いたおたふくわたより

売上も社員数もありんこだけど

それでも新しいページを社員が作っている。


今度はJPバンクだもん。やろう!!


そしてびっくりニュース。


弊社の商品があるニューヨークのWAZAショップに

あの要人が訪米時に立ち寄ってくださることが内定している。


それはすごいことだ。


来年1年ニューヨーク事業は大事だよ。


もうそろってきた。


バーグドルフ、MOMAショップ、そして2号店

ふとん実演イベント。


やろう来年成し遂げよう!!


まずはゆうちょ銀行12日より通販スタート。

ゆうちょなこといってられない師走である。