食欲の秋だが食欲はいつも続くのでまあいい。


芸術の秋かあ。


しかし寒くなったなあ。わがままだけどもう少しだけあったかい秋が

必要だったんだけど。


ニューヨークで10社と一緒にがんばっているお店 WAZA 

お知らせした通り先月から横浜のプレミアヨコハマでお店がOPENしたが、

お客様の足は多いようだ。


そして今週はわざわざ、下村博文文部科学大臣夫人であり今年3月まで早稲田大学院で

一緒に学業を共にした下村今日子さんがいらしてくれた。


九代目無駄話


嬉しいなあ。横浜までようこそ来てくださいました。


弊社のコーナーや他社のコーナーも長時間見てくださった。

沢山のアドバイスもさすがです。ありがとうございます。


ランチも話が弾んだ。あ?食欲の秋だから。


今日子さん、いいこというなあ。さすがだなあ。


時間があっという間に過ぎた。

今日子さんも東京オリンピックに向けての6年を

考えていた、おたふくわたもそうだ。


いや原田浩太郎自身がそうだ。


でも今日子さんのすごいところはオリンピック後の「その後」も

考えていることだ。空虚感を作り出してはいけないと。


だからクールジャパン中心とした日本の強さ、素晴らしさを

伝えて、しっかりと軸を作りたい。そういうことだ。


うん、やりましょう!おたふくわたもしっかりやりたいです。


ちょっと話がそれるが歌舞伎座の弊社の商品も好調だとか。

嬉しい。小さい売場だけど見ている人いるんだなあ。すごいなあ。


日本、おたふくわた微力だけど絶対にPR頑張るぞ。


歌舞伎座といえば。。。

幼馴染の染五郎こと藤間君とお子さん2人の親子絵画展の

招待をいただいたので千駄ヶ谷に足を運んだ。


最初ギャラリーから出てきた彼を見てスタッフが出てきたかと思っ
た。


めずらしくいい感じのアットホームな雰囲気でいるので

嬉しかった。そうそう藤間ってかんじだった。



九代目無駄話


彼の絵はうまいがお子さんの絵もいいものだ!素晴らしい。


歌舞伎関係はもちろん、みんな温もりある素晴らし
い作品だった。


紙ウルトラマンや仮面ライダーなんかも味があった。


そうか彼とは来週土日2日も会うんだった。


偉大な2人がこうして活躍してくださり

そして日本を伝える大事な役にいらっしゃる。


そのそばにいる僕は幸せだ。


海外の皆さん

待っていてくださいね。


おたふく、いきまっせ!