沢山の人がブログを読んでくださっている。

そうか、フェイスブックをしてない方はこのブログで確認してくださっているのか。

ありがとうございます。


1週間以上空いたがやっぱり忙中閑あり、定期的に書かないとなあ。


週末はすごかった。息子の運動会があり朝からパパ達と手伝い。

そのあと夕方は東京本部の会社の地元、外苑の青山熊野神社で夜祭の司会を務めた。


ホントにマイクが好きだなあ。もう離さないもんなあ。

でも祭りの皆さんに褒めていただきちょっと安心だった。


九代目無駄話

司会しながら沢山の演芸を楽しんだ。

オペラ歌手と道芸のコラボパフォーマンスやフラダンス、、コスプレ歌手コンサートなど。


バナナのたたき売り、面白かった。子供達も大騒ぎ、見かけないよなあ。

たたき売りの歴史はなんと北九州の門司なんだとか。へえ、そうあんだ。

昔はバナナは高級品だったし舶来の贅沢スイーツだったもんね。


楽しかった。



九代目無駄話


さあ祭りは続くのだ。


いよいよ今日から歌舞伎座で弊社のグッズでデビューする!


嬉しい!とても嬉しい!


営業を続けてきた成果があった。


しっかりと頑張ります!


夕方見にいく予定。


いや、手前みそなんですけど

歌舞伎座と取引できるなんて大変なことらしい。


だからなおさら嬉しい。


幼馴染の染五郎くんからLINEが来て

歌舞伎座デビューを祝う内容だった。


昔は2人で舞台裏や楽屋で遊んでくれた

まさか彼があがる舞台の下でおたふくわたが発売されるとは。


地下2階の土産処です。宜しくお願いします!



九代目無駄話