毎日がなんだかあっという間だ。ブログもあんなに毎日書いていたが

なかなか更新できず。書くこと満載の出たがり社長なのに(笑)


大学院を修了してからも落ち着かないのだ。


他の社長さまに比べて出来が良くなく効率的でもないし

朝から晩まで猛烈に仕事しているわけでもないのだが

なんだかあっという間に1日が終わる。


子供とも一緒になるべくいるし社員ともなるべく

話すようにしているしそれでも色々な人に会ったり

いろんな仕事のお話をしたりいただいたり。


今日はニューヨークの現地法人設立に向けて

話が進んだ。現地の弁護士も紹介いただきいよいよ

という感じだ。


もちろん今より全然売り上げをのばさないといけない。

いまは僕から見たらまだ予行演習にもなっていない。

確かに色々名前もPRできはじめているし多くのアメリカ人の

目にもとまっているがまだその100倍ぐらい売らないと


でも会社をつくらないとどうにもならない。

現地法人がないとやはりビジネス本格化ができないのだ。


うん、決まった。8月には設立できる。

オフィスも小さいができる。

形になりそうだ。


社名は色々考えたがやはり創業して170年の中でも

5代目の父が大決断して社名変更したいまの社名

ハニーファイバーを使おうと思う。


HONEYFIBER USA


になる。決まった。そうする。

おたふくわたをハニーファイバーをコットンを

より広めたかったのが親父の夢だった。


当時は沢山のアメリカ企業と提携もしていた。

僕はどうしてもアメリカで結果を出したいのだ。


親父の思いを含めてこの社名で勝負だ。


代々の思いを引き継ぎがんばりたいぞ!


代々といえば歌舞伎もそうだ。


今夜はビームスの方と一緒に新しくなった

歌舞伎座にいった。新しくなり細かい設備は

さすがの近代技術だがぱっと見は以前の

ままだ。違和感がない。その技術もすごい。


そしてお芝居にも感動。勧進帳は最高だった。


イヤホンガイドに頼らず筋書きを読みながら

楽しんだ。いやあなんだろう年のせい?歌舞伎が

どんどん面白くなってきた。


楽しかったなあ。


僕は幼馴染の染五郎君に会いにいった。

といっても今年は良く会っている。


元気になって良かった。

そして僕は小学校のときと変わらず

彼を応援しファンでいる。


今夜はビームスの設楽様と歌舞伎座にいった。

以前から知り合いだったのだが

縁とは不思議で昨年博多座で偶然お会いしたのがきっかけで

今回歌舞伎をご一緒することになった。


写真はお母様もご一緒に。

お父様の幸四郎様もお元気でした。トークも爆笑だったし

オーラもすごかった。僕の小学校時代からのこと

良く覚えていて嬉しかった。


九代目無駄話

あっお母様にも聞かれたが

弊社の歌舞伎座オリジナルグッズはもうすぐ試作品が完成!

しばしお待ちを!


しかしこうして同級生同士でまさか

歌舞伎座で仕事ができるとは思っても

いなかった。妙縁でありとても嬉しいし感慨深い。


歌舞伎は楽しい見事だ。


おたふくわたも頑張ろう。


伝統万歳なのである。


あと喫茶店の「KABUKUーヘン」にも感動したことを

最後に書いておきたい。



九代目無駄話