うーん3月の桜の開花に続く嬉しい桜咲くだ。


弊社に入社4年目の佐藤幸恵 27歳が

国家資格である寝具技能士に合格したのだ。


涙でるよ。


4年前にリクルートに「外苑でふとん職人目指しませんか」で募集し

220人の応募があった。その中で採用されたさとちゃん。


そして入社後に具合の悪かったおばあちゃんが病室で

若いときに綿工場で働いていたことを話した。


おばあちゃんは亡くなってしまった。


さとちゃんはそれまでおばあちゃんが綿工場で

働いていたなんか知らなかったのだ。縁はある。

偶然も運なのだ。縁も偶然もその人が持ってきた

運のおみやげなのだ。


色々あった。ときどき体もこわしたり

忙しすぎて辛いこともあっただろうし。


偉い。さとちゃん偉い。

良く頑張った。


そしてさとちゃんを採用したこと

間違いじゃなかった。


さあいよいよだね。

おたふくわたのふとん職人だ。


嬉しい。


ニューヨークでのふとんイベントを

やろうね。そしてさとちゃん、ニューヨークデビューだね。

絶対に実現させるからね!


おめでとう!


ちなみにアメブロもしているので

見てあげてください。



九代目無駄話