全く。またかよ。

ある友人から通販誌で綿ふとんがボロクソ言われてるよと

連絡。


ありがと(笑)


ホントだ。綿ふとんは沢山ホコリが出てぜんそくや気管支炎になるので

よくないのような内容。


そんでもって当社の商品はホコリが少ないので安全ですと。。。。


昭和の最初に生まれた方や明治時代に生まれてきた方に

どんぐらいぜんそくや気管支炎がいるのかなあ。


時代が変化してきたとはいえ

綿ホコリが沢山出ることが悪いという書き方である。


僕はラジオでもテレビでも何度も言っている


綿ふとんは掃除機をかけないと一番不潔

掃除機をかけたら一番清潔


僕は綿ふとんだけが悪者になるのは許せない


天然だよ

土から生まれた繊維だよ


聞きたいんだけど綿の下着やTシャツだって

みんな着ていてぜんそくや気管支炎になっているのかで

ある。


ポリエステルって石油、大体ポリエステルのふとんを使うと

生地もポリエステル。石油にくるまって寝るということだ。


それでもホコリは入っていくホコリはついていく

無菌状態の自宅で暮らすわけではない


綿ふとんはふとん生地も通気性があり

また綿も通気性もあり綿のほこりが出ることもある


ポリエステルは繊維が太く強く摩擦などで

ほこりが出ないというのは理に適ってる


だが必ずホコリは出てくるし掃除機をかけないと

下手すりゃ綿ふとんよりもきたなくなる


ホコリが出にくい


ホコリが出ないとは書いてない


綿の何百倍の一しかホコリが出ないと書いている

気になるのはそれを綿ふとんではなく綿毛布と

書いていることだ


さらにお医者さんがインタビューに出ているが

綿ふとんがいけないとは話していない

ホコリがいけないと話している


産婦人科の先生も

皮膚科や呼吸器の先生も

掃除機かければ綿ふとんはとても

いいと話しているのだ


そりゃあ否定できないよ


うん、久しぶりに怒りだよおおお


おたふくわたの原田がいる限り

ここのとここだわるよお


催事でも好評のこのPOP

また使うことになった


この顔にピンと来たら

分かりますよね同業他社さん!


九代目無駄話

さて今日は疲れたので寝るぞ!


朝からカミさんは久しぶりにママ友と外出


なので僕は外苑で「五美術大交流展」見て、息子の骨折リハビリ散策して、

羽田空港で明日誕生日の息子に空港限定オモチャ購入、トイレに財布置き忘れて

顔面蒼白になり、超親切な人が届けていた。


九代目無駄話

すごいなあ。財布はあきらめていたよお。これ日本じゃなかったら

完全アウトだよね。日本に生まれて良かったよお。


駐車場でないのを気がついて戻ったらなくて

また駐車場に戻りまたないのを確認し

また空港にいく途中に


若い方が走る僕のあとをついていく息子に

「届けてあるよ!」と話してくれたらしい


ありがとお!!!!!


いやあ粋な兄ちゃんだなあ。僕に対し

僕が拾いましたと言わないんだもん。


一日パパ業をしたから最後も幸運?なんてね。



そんな一日でした。



九代目無駄話


そうかあ

また今週博多だから

空港に来るんだよねえ(笑)