会社は9日からお盆休み。


お盆休みって言葉いいなあ。


夏を感じさせる言葉だよなあ。


他には


すいか

花火

蚊取線香

ひまわり

甲子園

今年はオリンピック


そしてガリガリ君。。。。


夏を感じるなあ。


会社の留守番電話も夏季休暇と書かないで

盆休みですと話している。


なんだか風情あっていいよなあ。

ホントに文字通り盆休みしている人

どれくらいいるのかな。


迎え火送り火を家族でしている

人どれくらいいるのかな。


お墓参りでしょっちゅう先祖と会えるし

仏壇で毎日挨拶はできるけど

ご本人が1年に一回地球におりてくるのです。


と言いながら仏壇にお線香あげるの

今日忘れている僕。。。


さてそんな盆休みだけど午前中から弊社の

意匠顧問と打ち合わせ。


いよいよ秋から防災グッズの展開を行う


本当に怖かった昨年の3.11


そして改めて自助・共助の大切さを

痛感した。


社員の怯えた顔

テナントさんの不安の顔

街行く人の恐怖の顔


僕は顧問に相談し

またいつかやってくる巨大地震の

ためにおたふくわたができることを

考えた


そして今回、防災グッズとして

商品を考えた。


秋に発売。


少しでも役に立てれば嬉しい。


机の上に弊社の番頭である鶴崎が置いていた

報告書を見た。


人気の月刊誌「pen」の通販に弊社商品の

掲載が決まった。


九代目無駄話


そしてまた別の人気通販誌のゲラも

置いてあった。


すごいな。


僕の倍以上頑張っているな。彼は。


おたふくわた、ゆっくりだがまだどんどん

前へ進んでいるな。


ホントに嬉しい。これからもいい商品作り頑張らないとね。


モノづくりを続けていると心が和む。


お客様が笑顔になってくれる。


うちの商品をわざわざ選んでくださる

お客様に感謝したい。


さて盆休みに入ります。でもまたさびしがり屋だから

ブログちょこちょこ書かせてください。