怒涛の福岡出張。


今回は公私忙しかった。


まず僕の中高の同級生で高野山の金剛山三昧院という

有名なお寺の住職である久利くんが和歌山から上福して合流。


福岡で活躍される美術商の方を紹介した。

前へ進んだようで安心。


僕の長年の友人だが中学時代からこんな偉いお寺の息子だと

知っていたらいじらなかったのに(笑)


そして彼のお寺で新しく弊社の作務衣を仕立てることに。


ありがとう!嬉しい!


こだわりの弊社の作務衣を作って

くださっている久留米の宮田織物さまと

入念な打ち合わせ。


日本一のわた、おたふくわた

日本一の着心地、宮田織物


いい作務衣がまた出来上がりますぞ!


期待大!


がんばるね!販売化楽しみ。


本当に感謝!


九代目無駄話

社内で打ち合わせしたあと夜はこれまた友人の

プロレスラー筑前りょう太選手の団体「NPO法人 九州プロレス」

の設立4周年記念パーティーが福岡国際会議場で行われ

およそ70社の企業が参加。


九州プロレスはコカコーラはじめ多くの有名企業が

協賛している明るく楽しいプロレス団体。


今回その会場の総合司会を頼まれた。


本業はふとん屋でございます。


あまり話すと差支えあるのだが

と言いながら話すけど


猪木の入場テーマで入り

猪木の真似ではじめ

長州、藤波まで登場し


参加の皆さんは最初

売れないプロの司会者と思ったらしい(笑)


まあ売れていないのは正解です。


九代目無駄話

自己紹介をすますと

どんどんものまねエスカレート


でも2時間皆さん爆笑してくださり。

懇親会や帰り際に沢山の方に名刺を交換

いただいた。


ありがとございます。


サプライズゲストは筑前選手のフリースクールの

生徒たち。


生徒達は普段の練習を披露した。


だがここで感動が。。。


この生徒たちは事情で学校にいけない

子たちやコミニケーションが苦手な子供たちなのだ。


その子供たちが筑前選手の励まして

こうして大勢の前で披露できるまでになった。


涙出た。泣いちゃいかんのだが。。。


本当にいい会だった。


その夜は幼馴染の歌舞伎俳優の市川染五郎君

と食事をした。


彼もちょうど博多の舞台があったので合流できた。


昨年のフジテレビの「ウチくる!?」で手紙のシーンで

登場させてもらったのだが今でも本当にいい思い出だと

焼酎を飲み合った。


写真はやめておこう(笑)


沢山の商談があり沢山の出会いがあり

沢山の感動があり沢山の笑いをいただいた


本業はふとん屋です。


おたふくわたのためにふとんと関係ない!

と言われてもどこでも顔を出します(笑)