なぜかなあ。僕のブログのアクセスがどうしてこうも多いのだろう。

ぺタは少なくてもアクセス多いのが不思議である。



同業他社?そんないないか。友人?フェイスブック見るか。

なんだ。彼女?ちがうか。お取引先?興味ないだろうなあ。



でも嬉しいことは嬉しい。



芸能人でもないのに多いのは嬉しい。これからも宜しく!





って終わりじゃない!違う、違う。



今日はちょっとした用事があり同級生4人と

後輩2人でボクの中高の母校である暁星国際学園にいく。



沢山の有名人も出ていたなあ。



実に22年ぶり。つまり卒業以来なのだ。


いろんな思いがありいろんな事情で僕は

母校にいかなかった。



だが数年前に親友だった同級生に会社の

前で実に怖いぐらい偶然に会い僕たちは思わず

男同士だが抱き合い再会を喜んだ。



そのあと彼がどんどん飲み会などに

呼んでくれてそのあとフェイスブックなどでも

みんなと再会し昨年同窓会を表参道で行いなんと

100人が来たのだ。



高校卒業以来に足を運び

まるで夢を見ているようだった。



全然変わってしまったところと

全然変わっていないところが混在

していたがまあ全体には変わっていないのか。



職員室も驚いた。


まだ当時の先生が沢山いた。



原田!生きていたかあ!



担任の先生が近づいてきてくれた。



いやあ懐かしい。40歳なろうが社長だろうが

はい!先生!とガキに戻るんだもんなあ。



そのあといよいよ校長先生である。


カトリックでは有名な先生であり

僕は小学校時代も途中まで校長をされていたので

とても長い間お世話になった。



現在86歳。現役の校長先生である。


覚えているかなあ。



正直不安だったが


全員で簡単な自己紹介をする。



そしたら校長先生、僕のとき目を大きく

あけて



あ、原田、あの原田か。


おお、ふとん屋だろ?福岡拠点だよな?


渋谷に住んでいるよな?


お母さんは元気か?



とたたみかけるように話してきてくださった。


いやあ涙出てきそうになった。



ばっちりの記憶。



そして



勉強できなかったよな。



うん、すごい先生だ。全部正確(笑)



よっぽど僕は問題児だったんだろうなあ。


そりゃそうだよな。じゃなきゃ覚えていないもんなあ。


嬉しかった。



親父が小学校のとき亡くなったことも

覚えていた。凄い。



いやあ一気にあの頃に戻った。


すごいな先生と生徒って。



校長先生お元気そうで良かった。


秋に僕らの世代で大きな同窓会を

もう一度やろうと思う。もちろん僕らの

先輩は後輩も沢山来ていただくつもり。



校長先生も協力してくださる。


今のこの僕はこの学校で育てて

のばしてもらったようなもんだ。



勉強できなかったけど仲間や

寛大な学校の教育(笑)のおかげで


今があるのだ。



いつまでもいつまでも校長先生


お元気でいてほしい!



九代目無駄話