アホですよ。そうアホです。


でもね誰でも夢ってあったでしょ。


いまうちの息子は個人タクシーの運転手に

なりたい夢からボクサーに変わった。


僕は小さい頃からAMラジオに出ることと

プロレスのリングに上がることが夢だった。


親父が死んだあとに

心の穴を埋めてくれたのがTBSラジオ

そしてプロレス番組。猪木、藤波、長州選手に

惹かれた。


そして僕はそれが叶った。


いま僕はドクターコパさんと九州朝日放送ラジオで

生放送に出させていただいている。


そして九州プロレスのエグゼクティブプロデューサーに

なった。


福岡の出張で今回小さいころからの

夢だった2つを一気に行いそして僕の特集を

してくれるドキュメント番組がわざわざ東京から来て

くださり撮影してくれた。


コパさんとは東京のスタジオから生放送で

電話でつないでくれた。


九代目無駄話

そして翌日は福岡の西鉄ホールで九州プロレス

の九州男児最強トーナメント優勝決定戦のセミファイナルで

リングアナを務めた。


僕の紹介をリングアナの方がしてくれて

そして上がる。


もちろん春から東急ハンズ博多店で

発売する おたふくわたの特製マスクの

福綿社長をつけて。


そしていきなり猪木、藤波、長州選手3人の

ものまねをした。


400名の超満員の西鉄ホール。


九代目無駄話


福岡の人は温かい。


大爆笑してくれた。


いやあ安心した。


すごいすごい爆笑してくれたのだ。


そしてものまねを終えると照明が

暗くなり


ビデオが流れ

再びスポットライト。


今度はリングアナとして選手を

入場させる。


最高の舞台を体験した(笑)


試合も最高だった。


メインイベントは主役の筑前りょう太選手が

優勝しチャンピォンベルトを手にした!


最後は会場に来ていた沢山の子どもを

リングに上げてガッツポーズ。


九代目無駄話

良かった。


試合後、ゲストで来ていた福岡の超有名人

の山本華代さんに


原田さん、面白かったあ。

すごいですねえ、ちょっと2ショット

撮りましょうといってくださった。


いやあ嬉しかったし恥ずかしかった。


山本さんのブログにのって

いました。


そしてBSテレビのインタビューで僕は聞かれた。


原田社長、本業は?


僕はふとん屋です。

でもおたふくわたはエンターテイメント

の会社にしたい。


僕は人を笑わせ

人を楽しませ

みんな沢山笑ったあと

すてきなふとんで満足して

眠ってほしいと


話した。


道楽だとか批判されるかもしれないが

僕は全てにおたふくわたをからめている。

でもそれが商売として強く出ないように。


おたふくわたを広めるには色々

な広め方があってもいいと思う。


え~わたくしの本業はふとん屋です。


猪木口調でリングで話したときも

笑いが起きた。


本業のことも忘れず。


東急ハンズ博多店のおたふくわたの

売場も好調だった。春にイベントを行う

ことが決まった。九州プロレスとの

コラボ?面白いとハンズの方も話して

くれた。


商いは飽きないのだ。


九代目無駄話

さて帰京したらまた沢山の本業と

エンターテイメントが待っている。


おたふくわたの顔よく見てください。

笑えるでしょう?

おかしいでしょう?


だって神代の頃におたふくさんが岩戸の

前で裸で踊り天照大神が笑ってしまい戸を

開けてしまったのだから。。。


そのブランドを持つ社長が

人を楽しませること悪くないと思います。


と自己弁護。


おやすみなさい。