今日は長男の運動会。


いつものことだがマイペースだった(笑)


だが今年嬉しかったのは運動会のパンフレットに

各学年1人の絵が出るのだが息子が出たのだ。


2クラス70人の中で見事選ばれた。


これはまじで本人も感動しただろうし

僕も褒めてあげた。



とにかく幼少からずっと描くのが好きだった。


下手と言われようが描いていた。



頭を撫でてあげた。



なんでもいい。1等になったんだから。と。


九代目無駄話

いやあめずらしく忙しすぎてブログ更新できなかった。


僕にもそんなときがあるんだ(笑)



あんまり好きじゃないんだけどね忙しいとかいうの。


前も書いたけど忙しいの文字は心を亡くすんだもん。



そんなのかっこよくない。いやあ自分は時間管理できずに

どんどん心を亡くしてるんですよおみたいに聞こえる。



と・・・・言っていたが!



実に忙しかった(笑)すみません。心がなかったです・・・。


福岡に超特急の出張で1泊したのだが

また僕は台風を連れてきてしまった。



今年で3回目だよ。



ニューヨークではまず僕がいく1日前に地震が

あり僕が到着した次の日はハリケーンが来た。



そして僕が福岡いったときは台風がまた来て

今回で3回目である。



東京にどうしても戻らないといけない。



その日の夜に秋におたふくわたがニューヨーク

デビューするショップに出店している方々との

意見交換会と懇親会があるのだ。



大事な会である。



僕はいつもANAに乗るのだがこの日は朝から

JALが欠航宣言。



なんだよ~JAL、JALファンには申し訳ないが

早々のびびり宣言のようでびっくりした。



英断といえば聞こえがいいけど。



そしてANAは予定通り飛ぶつもりなのだ。


体育会系だなあ。伊丹空港か福岡空港に引き返すと

アナウンスはあった。



それでもいちかばちか行くぞという態度に惚れた。



同じ飛行機会社でどうしてこうも判断が違うのか。



飛行機はもちろん揺れた。風と飛行機が闘っていると

いう揺れだった。名古屋上空になるとこれって台風のはじっこの

部分?というようなうずまきが見えた。すげえこれが台風!?



でも東京に近づくとくらやみの中に入りまた風と

闘っている。すごいエンジンのパワーを上げている

音が聞こえる。



久々に怖かった。羽田空港の上を旋回していた。



降りるの?あきらめて伊丹なの?



管制塔から到着許可が出たので降ります



とアナウンスがあった。



いまだ!いま滑走路に来るんだ!



一瞬の隙間を見て到着したのだろう。



すげえ、管制塔とANAに惚れたよ。その連携

たるや感動してしまった。



隣にいたビジネスマンが前に座っていた同僚に



「全日空凄くね?」



と話していたが僕も心でうんうんとうなづいていたよ。



到着した瞬間もう暴風であった。いやあ凄い風だ。



宮沢賢治さま。



僕は



雨ニモ負ケテ風ニモ負ケテ



しまいました(笑)



暴風のままタクシーで日本橋にいきニューヨークで

活躍している日本企業の方々とお会いする。


凄い!全員出席されていた。これは凄い。


気合入ったあ。素晴らしい。



あれ?君は?



おお、同級生のFじゃないか!お前もNYの


出店を目指しているの?そうかあ頑張れよ。


まわりも同級生がいたことをびっくりしていたが僕もびっくりした。

彼がいたとは。。。


数週間前にここのブログにも書いたが超大盛況の

同窓会で会ったのだがまさかすぐまた会うとか。



嬉しかった。



そのまま懇親会にいく。そこでまた皆さんと打ち解けて

盛り上がる。



僕は遅れてきたのでゆっくり自己紹介できなかったのでここで

紹介タイムだった。和技(WAZA)の社長である伊藤氏が僕を

軽く紹介してくださったのだが



「彼はリングアナウンサーもしています!」と突然ふりだした。



なので僕ものっかりリングアナ口調でコールしてしまった。


なんというデビューか(笑)



そして意外なことが分かった。



なんとプロレスファンが多いのだ(笑)


乾杯のあと数人の社長に話しかけていただいた。



ええ?あの団体の試合によくいく?


えええ?あの選手と知り合い?



びっくしした。ゴルフでなくプロレスでビジネスマン

同士で盛り上がるとは・・・・・



全員アメリカで勝負している方々やこれから僕のように

勝負しようとしている方々。そりゃあ熱い人ばかりなので

台風も逃げるか。



画像に出ているのは2次会だが後ろの方々含め

ほぼ全員が2次会に出た。



おたふくわたのマスクを被ってくださっている方は

なんとある有名メーカーの社長である。


九代目無駄話


すごいなあ遊べる人は仕事も出来る人である。



そんなこんなで解散時にはもう台風はいなくなっていた。



さて来月のおたふくわたニューヨークデビュー。


こうなったら絶対話題にしてやる!がんばっていくぞ!


皆さんから沢山の刺激をいただいた。



そういえば会の途中、原田さんのアメリカでの夢は

なんですかと聞かれた。



僕はもちろん答えた。



タイムズスクエアのど真ん中で

あの階段がある広場で



座布団実演会・・・つまり



FUTON SHOW



をやることですと。



びっくりされていた。


でもこの勢いをそのまま続けて

絶対来年夏にはNY市から許可をもらい

やってみたい。



実はちょっとその方向で考えて

いたらできそうな情報を手に入れたのだ。



よし、やろう。



ロックやテクノとのコラボで。



あ?僕がDJしてさとちゃんが座布団作る?(笑)



夢は叶う。絶対やる。