受注が増えてきた。


こういう時でもお客様が注文をしてきてくださるのは

嬉しい。打ち直しや座布団の注文、そして婚礼ふとん

など。


毎日毎日感謝しています。商人で良かった。

モノつくりができる会社で良かった。

一生懸命作ります。ありがとうございます。


午前中は救援物資の対応。はんてん、ふとん、毛布など

一部の地域はまだまだ必要なもの。


ある自治体への配送確認のやりとりで「はんてんは衣類になるの

送らないで大丈夫です」と担当の若い女性が即答。


衣類は沢山あるとか。


うーん難しいなあ。衣類のようで衣類じゃないよお


「でも長袖のシャツみたいなものですよね」


僕はある記事で「体育館でははんてんもないから

なんだか寂しい」と書いてあるのを読んでいた。


うーん、担当の彼女と話しているうちに僕はその子は

はんてんそのものやあたたかさを知らないのではないかと思った。


作務衣と間違えていないのか。


着るふとん。


でもあんまりいくと恩着せがましい勘違いおやじになるので


僕は「被災者の声を直接聞いてみてください。必要な方も絶対います」


と答えた。


熱意が通じ月曜日に回答いただく。


昔はふとんは掛けるではなく着るという表現だったのだから



うん、自治体ごとに解釈が違うのは仕方ないけどいい機会。


月曜、いい回答頼みます。早く送りたい・・・。


夜は同級生の子どもの誕生日会にお呼ばれ。


僕が何もしないわけないじゃない。余興を当然頼まれる。


画像は色々問題あるので勘弁なのだがウルトラ警備隊の

ものやウルトラセブンのマスク、ピストル、スパイダーマン

など色々ある。


手伝ってくれる心優しいパパがたくさんいてくれるのが

嬉しい。今日はテレビ局のパパがいて大助かり。


僕はウルトラマンタロウをしたのだが声は自宅で

録ってきたやつをスピーカーから流してもらった。


九代目無駄話

画像はパパ友から間に合わなかったので以前撮った

ものでイメージを。


ここまでする素人パパはいない(しつこい)


嬉しかったのは初対面のパパが僕をプロの方と

思っていたらしい。


カミさんに「職業変えたら」と言われるし・・・


僕は商人なんです。


全てはおたふくわたにつなげられるように。


重度の花粉症だし疲れた。


寝よう。


しゅわっち。