ついに完成した。


福岡を愛する、沢山の福を呼ぶ、綿を愛す

という意味で


九代目無駄話

1月に東急ハンズからハンズ認定「福綿社長」の名称を

いただきついにマスクが出来た。



九代目無駄話

じゃじゃーん。


九代目無駄話

・・・・・。


馬鹿も真剣にやれば馬鹿にならない・・・・と思う(苦笑)


ふとん業界初のマスクマンである。


九代目無駄話


催事などではもちろん顔にすっぽりではなく

頭の上につける。


皆さんが読んでくださるブログ「九代目無駄話」題字の

左下にある白黒写真。


見えにくいかもしれません昭和30年代に弊社の社員が

おたふくわたの宣伝バスの前で頭にお面をつけて座っている

画像見えますか?


それを復活させたのが櫛田神社の豆まきなどでつけている

もの。


今回は本物のマスク仕様。


プロレスでおなじみのタイガーマスクやライガー、

ザ・コブラ、そしてストロングマシンなどを手掛けている

マスクやコスチュームのTHE職人・山崎さんに作ってもらった。


しかも3年前に僕が藤波選手のトークショーのMCを務めたとき

被っていたマスクは僕が中学のときに購入したものだがなんと

それを作った方なのだ。下の画像の左が勘違い野郎です。


九代目無駄話

おたふくマスクはデザインは山崎さんのアイディアとお世話になっている

藤波選手のアドバイスで作った。


これをつけて試合に出ても平気な素材なのだ。


嬉しい。


アホだろうが嬉しい。


山崎さんの熱意に感謝。ふとんと同じでマスクの

職人魂も素晴らしい。4月に出来上がるある物も

楽しみにしていますね(笑)そうそう飲みにいきましょう。


これを頭の上につけて3月3日、4日の

東急ハンズ博多店グランドオープンに立つ。 


JRでは30万人の来場を予想している。


さあどうなるかな。


ちなみにハンズの社長様はじめ役員も大勢

やってくる。


1階に立つマスクマン。ある意味危険行為である。


そして!


月曜日にDrコパさんと僕のラジオ番組を聞いた

リスナーの皆様。


キーワード覚えていますね。


そしたら特製ポストカードあげちゃいますよ。


不在もあります。たまに休憩やランチにいってますので許して

ください(笑)


さあ明日から博多!

皆さんよろしくお願いいたします!


沢山ぼくをいじってください。

沢山おたふくを買ってください。


九night