やはり色々な人としゃべるべきだ。

しゃべるとその時間は財産になる。


品川駅までいくのにタクシーに

乗ると運転手さんと世間話。


ウルトラマンの撮影場所になった

渋谷区役所のネタから


いやあ我々の世代はヒーローといえば

力道山なんですよという運転手さんの

言葉をキャッチし


僕は


まだ生まれていませんでしたが

渋谷は力道山の試合会場だった

リキパレスがあってまだあの周辺は

独特の匂いがありますね


から急カーブでプロレスの話にいき


マニアしか知らない選手名を

知っていた相当の運転手さんだった。


やばい。詳しいぞ。


そして


実は昔、子供達にに猪木に似ている

と言われたら隣にいた兄貴がこの人は本当の

猪木の弟だよと話し数人の子供からサインを

せがまれてしまったという。


赤信号の瞬間、振り向いてくれて爆笑した。


九代目無駄話

似てる。顔は出せないが全体が似てる。


助手席の前にある運転手証の顔が

もう選手名鑑のようで笑える。


しかも話し方まで。たまらないなあ。


僕のリングアナウンサーの話やラジオの

話を熱心に聞いてくれてくれて。


今度無線で呼んでくださいと猪木流の営業も。


楽しい時間だった。


昨夜の猪木さんの風邪キャンセルで残念な思いが

ありその翌日こんな面白いことがあるとは・・。


さて派手な飛行機で福岡に到着。


空港にあるでかい広告。


原田家の縁戚が経営している超巨大会社。

そうあの政治家がかつて社長をしていたグループ会社。


九代目無駄話

家紋が同じ。

でもレベルは違いすぎ。


おたふくわたも褒められる会社にならなきゃ。


今日もこつこつビジネスバッグを背負って

商いに努めます。


これから催事をしている西新のプラリバへ。


ラジオを聞いて来てくださりお買いものしてくださる方が

多いと聞きました!!!


ありがとうございます!!!

本当にありがとうございます!!!


2月3日櫛田神社の節分大祭へいらしてください。


今回は朝から豆まきで当たりくじが入っていて

社務所でおたふくわたきんちゃくと交換できます。


僕は歌舞伎の中村獅童さんの4時間後に

まきます(笑)


ラジオ中継も12時40分から九州朝日放送に

出ます。


さあ今年もみなさんで博多を元気にしてください!