朝から熱い会議。


この冬、生産が追い付かない商品も多い。

嬉しい悲鳴だけど沢山作っておけば良かったと

悔やむ。


手作りの難しいところ。


先週、ある新規取引様の信用情報

で悩むところがありどうしようかと相談があったが

それで人生が狂うわけじゃないだろうと決断した。


こんな時代に「考える」は大事だが商いに「選ぶ」は

しないこと。とりあえずやる。難しい問題確かにあるが

よほどじゃないと断ってはいけない。


と思えばうちだって帝国データや商工リサーチの

点数は変化なくまあまあだと思う。少し上がったみたいだけど。


そのまあまあが相手先には低い場合もある。

そうだよねえ。


でもうちはそういう感じで170年してきています。


この時代に企業の3分の2が赤字の中


中小企業みんな頑張っている。


50点以上いけば大したものだと思う。だから点数も大事だけど

僕はあと社長の意気込みと考えと人間性を見る。


みんな頑張りましょう!


一寸先はハプニングなのだ。


とこの名言は猪木さんが言ったが・・・


話は変わるがその猪木さん・・・・


有言実行というわけじゃないだろうが


今日出演予定だったアントニオ猪木さんが高熱で

キャンセルとDrコパさんの事務所から電話。


そうかあ、実に残念だった。


俺はドクターだけど医者じゃないからなあ。


と放送中のコパさん、さすがです。上手な切りかえし。


ああでも猪木さん来てスタジオめちゃくちゃに

してほしかったなあ。


学生時代、当時国会議員だった猪木事務所

で出待ちしていたら出てきて


サインください


と言ったら秘書が


ごめんなさい


と断ろうとした瞬間


いいよ、してあげるよ。いいじゃねえか。


と猪木さんはサインを書いた。


同じ歯医者さんに偶然行っているんです


と診察券を見せたら


おっ、担当の先生誰?



嬉しい答え方。


中学生のときマニアしか買わないアントニオ猪木のガウンの

切り生地を記念品で売っていて思わず購入した。


そんな話しを関係者の要望で藤波選手、長州選手、

前田選手の物まねをしながらするつもりだったのに(笑)


また次があるさ、迷わずいけよ。


さて最後にバレンタイン特集。


弊社で人気のオーガニックコットンのハンカチタオルを

ふとん職人でイラスト上手のさとちゃん


http://ameblo.jp/otafukuchan/


がデザインしたバレンタイン限定のおたふくわたロゴにして送ります。

プレゼント袋とおたふくちゃんの特製メッセージカード付き。


九代目無駄話

(写真のロゴは合成イメージ)


昨年ホワイトデー特集として六本木のゴトウフローリストの

ガーベラとハンカチタオルのセットでやったら完売した伝説があるので

ハンカチタオル自信あり。


食べてなくなる愛よりもらって残る愛を。


変なコピーですみません。


近いうちサイトでリリース。


さて明日から福岡の出張。


商談と櫛田神社の節分大祭参加

とハードだが一生懸命楽しむんダァーーー!!!!!


ああ猪木さん。