早稲田大学院の講義は朝から白熱。


朝鮮学校無償化・高校無償化について

じゃんけんで反対・賛成、そしてジャッジの立場を

決めてそれぞれ意見を言うディスカッションを行った。


ジャッジの基準、ホントは反対の意見なのに賛成に

選ばれたときどうやってジャッジにPRするかなど

なかなか面白かった。


単位の基準にもなるのでみんな必死(笑)


授業後しばらくみんなで雑談。


中国人の院生2人もいるので外交問題など実に

盛り上がる。


この先生実は僕より若い女性の先生でもともとの

教授が突然、病に倒れ代行で企業から来られている

卒業生の方なのだ。


先生の経験がないのに良く頑張ったと思う。

実はこの女性の先生も昨年末手術をされて

松葉づえで講義に来ていた。


僕の提案で生徒皆から最後の講義に先生へ

感謝の気持ちを伝えようと提案。


皆賛成してくれた。


よし、それじゃあそのアイディアでいきましょう!


仲間とランチへ。いつもいい刺激を頂く。


僕のブログを読んでくださっている?


ありがとうございます。でも大げさに

書いてますよ。読者の方はその大げさを

楽しんでいると思います。鵜呑みにしないで(笑)


さあ大げさに書くと・・・


ランチを急ぎBMWに仕事でいく。

ハンカチタオル大好評だったとか。嬉しいです。


九代目無駄話


そしてある仕事が決まる。BMWがついてくれれば

怖いものなしです(笑)


帰社後に報告を聞く。弊社の新商品である

丈長腰ふとんがとても売れている。


これは大げさじゃないかも(苦笑)


ありがとうございます。

商い人としてこの寒さはありがたい。


http://www.otafukuwata.com/


通販、サイト含め注文が数百枚以上に

なっている。嬉しいことだが1枚1枚手作り。


ホームページで来週納期表示をどうするか

すぐ決める。


なるべく納期目指して一生懸命作っているので

お待ちください!!


来週月曜日のDrコパさんとのレギュラー番組に

親しくしているプロレスラーの藤波選手が僕の

コーナーに出演。


2月5日に福岡で行われるファンにはたまらない

ミル・マスカラスとの対決について語る。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/201101140006-spnavi.html


そこでちょっと注目の発言あるかも。


また再来週の月曜日には我らのアントニオ猪木さんも

コパさんの番組に来ることに!


僕にはたまらない2週となりそう(笑)よだれたらして

しまうので聴き取りにくいかも。


九州の方以外でも聴けるよう弊社のサイトに

UPする予定。


風水の先生、プロレスラー、そしてふとん屋の社長。


なんともいえないなにともいいにくい

すごい濃い組み合わせ。楽しみ。


スタジオ内は濃いおやじが集まったサウナ状態に

なりそう(苦笑)


アナウンサーの咲良さんかわいそうだなあ・・・


ニューヨークオフィスの紋さんからメールが来た。

元気そう。色々なアイディアに感謝。


へえ、いい企画を持ってくるね。SOHO地区でおたふくわた

面白いことできないか考えようね。頑張るね。


さて明日は休日の時間を少しけずってある方と

企業調査しにいく。楽しみ。


夏には面白い商品できるといいな。



(ブログの題名は敬称略)