帰京。


2月、3月は催事、神事、商談が沢山あり

福岡出張が多そうだ。長崎もいくし。


3月3日の博多駅そして東急ハンズ

オープンまでそわそわする。


今日も新聞にハンズの特集が出ていて

弊社のことが書かれていた。


5月には商談と営業で弊社のニューヨークオフィスに

いくことも決まったがあっとう間に来るな。


この前まで紅白みて雑煮食べて

神社いったのに。


空港で気合を入れなおした。


今日帰りの飛行機に乗り座った瞬間

驚いた。


1月2日。僕が8歳のときに亡くなった父親と

同じ匂いがした。


タバコではないな。父も好きだったパイプのような

におい。それは決して臭いではないダンディさを

感じるもの。


隣の人を見ると紳士の方だった。

趣味が似ているから容姿も似るのか

父親もしていそうなスーツスタイルだった。


なんかとてもいい空間の1時間半だった。


30年かあ。


声も体型も遊び内容もそして亡くなった

ときの情景も


何一つ忘れてない。


記憶というものを作ってくれた神様に

感謝。


とひたったブログでしめようと思った

瞬間


明日の早稲田の大学院で課題の

発表するのを忘れていた。


高校無償、朝鮮学校無償問題について


しまった。


親父に見守られながら

飛行機の中でやっておくべきだった(笑)