朝起きて軽いジョギング。

そして昨夜の義父の誕生日会で購入した

キャピタル東急のバナナブレッドを食べる。


九代目無駄話

3度目だが絶対おいしい。


東急さん、上手に宣伝しなきゃあ。もったいないよお。


朝食後にうさぎのトイレ交換と餌を入れる。

娘の幼稚園から飼育担当を任され5日目。


僕にとっては完全なる癒しになったけど何か?


でもまだちょっと怖いようで何かあるとすぐ

ゲージに逃げる。


今日は初めて鳴き声を聞いた。それも2度。

最初は首輪のひもがお腹にからまりすごい

鳴き声だった。急いで助けた。大丈夫だよ。


2度目はさきほど。どうも夜の散歩したかったらしい。

で庭に出したら喜んで走り出した。


芝が大好き。


九代目無駄話

少し僕に慣れてきたのか言うこと聞くよ・・・。


しかしさあこんなにかわいいと5日後は涙の

ブログになってるかも。


朝来客がありそのあと赤坂の日枝神社に初詣。

毎年のように15分ほどで参拝できた。


九代目無駄話

カミさんとここで挙式をしてから8年目になろうと

している。桜満開のいい時期だったなあ。


「8年前を思い出すねえ」と話す僕に


「別に」と沢尻のカミさん。


おうそうか、そうか。そんな態度じゃ

2拝したって神様に怒られるぞおお!!


渋谷に戻りちょっとカラオケいこうかということで

子供2人は2度目となるカラオケに。良かった空いていた。


カミさん、この春にオペラとハワイアンソングと2度コンサート

出演が控えておりさらに仲良しの親戚の結婚式の2次会で

カラオケ大会があり新婦が超歌うまい説が出ていて新郎側の隠し玉として

カミさんが指名されている。


義父の兄弟は全員カラオケ大好きでなにかある

度にカラオケ大会をする。明るい親戚。


確か法事のあともカラオケ大会したような・・・。


というこで練習がてらやることに。


息子はマイクを持つなりいきなり


「元気ですかあ!!!おい!藤波!長州!」


父親のせいです。


でもヒーローソングや童謡など

良く君は歌うなあ。替え歌まで(笑)


僕はオアシス、U2、ゴダイゴ、尾崎、

レッチリ・・・・など


娘を膝に乗せてどんぐりころころをデッエット。

姉ちゃんとの2次会より楽しいよ(苦笑)


あっというまに時間が過ぎた。


九代目無駄話

帰宅後に取材3件の依頼が!


新年4日目でうさぎのようにぴょんぴょんと

依頼が来てありがたい。


業界紙のトップインタビュー。


恥ずかしいなあ。何も考えてない。

勢いだけと答えるか(笑)


いや今年は大事な1年だからね。

きちんと小さい脳室でも話をしなきゃ。


そして日本テレビと毎日新聞。


今年も沢山のメディアにご紹介

いただけるよう頑張ろう。


さて明日から仕事開始。


商売の神様、赤坂見附の豊川稲荷に

社員と参拝し挨拶まわりに。


東急ハンズとのビッグイベントが5日後に

控えているので気が引き締まる。


ああ、5日後にうさぎともお別れだ。

しつこいけどさびしい。