植木屋さんが朝早く持ってきて

くださる門松。


九代目無駄話


門松や注連飾りを見ると僕は日本がまた好きに

なる。お盆の迎え火、送り火も大事だし節句も節分も

みんな大事。


日本て節目、引き際、けじめのつけ方が

上手だと思う。政治家は別。おっとっと。(苦笑)


会社では今年最後のミーティング。


来春のニューヨークでの商品ラインがほぼ

固まった。


九代目無駄話

「日本」で堂々勝負する。素材も作りも日本で

いく。多少コストが高くなっても進んでいく。


先に言ってしまうと僕らの目標はMBLやディズニー、

そしてMOMA。


うん、おかしい(笑)


でも高い目標だからこそ気合が入るし

そのためにニューヨークにスタッフを置いているのだ。


妄想は現実への準備運動。

2011年はアメリカビジネスを本格的にする。


今日が最後なので出荷も多い。

鶴崎番頭ありがとう。君はいつもきれいに梱包するね。

あとはお願いしますね佐川さん。


九代目無駄話


そうえいば昨夜リスナーの方からメッセージいくつか

頂きました。最近よくいただくのだが読んでいて温かく

なる内容なので嬉しい。ありがとうございます。


昨夜のラジオ聞いて気づかれたと思いますが

オープニングにいきなり「パシャ」っていう撮影音。


生放送でコパさんが怒ったのがこの画像です(笑)


九代目無駄話

まったくご乱心の九代目でした。


コパさん、来年はグッズ作りましょうね。


スタッフの皆さんもとても温かい。


関係者全員で一生懸命作っていて

関係者全員の優しさが番組の温かさと

して出している。来年も楽しみ。


ラジオでもちょこちょこ話していたが

皆さんには年明けから大きいご報告が

できることと思います。


あるアニメキャラクターとのコラボ商品です。

頑張ります。


それと東急ハンズとのイベント。これもまた大事な

スタート。年明けは取材もある。


http://www.otafukuwata.com/press-release/2010/12/post-71.html


というわけで2010年の仕事終了。


恒例の福岡本社の役員、社員と電話で挨拶。

そして東京では社員全員と握手。


今年もよく僕についてきたね。ありがとう。

来年も逃げないでね。いや逃がさないよ(怖い)


明日はある有名な方のサプライズバースディーが

表参道で行われゲストでご招待いただいている。


70名ぐらいがいらっしゃりもちろん有名人も

いらっしゃる。


司会も人気物まねタレントさん。


そこで・・・


なんと・・・


僕の・・・


物まねタイムがあるので

時間を割いてあるらしい。


なんということをさせるのだ。


でも


一応


させていただきます。


一応サプライズのイベントなので

明日ご報告できれば。


リングアナといいDJといい


何屋さん?と自己疑問するときがある。


Q.


A.ふとん屋です。