午前中に青山の東京本部でおたふくわたの今年一番大きい契約の決済完了。ひと安心。なんだか本当に心の中が「ほっ」という音がした。ありがとうございます。


羽田空港に向かったら僕の便が機材繰りとかで欠航!幸い40分後に振替。商談先に電話。ふう。


ところが機内でびっくりしたことが。


今から5年前に読売新聞と東京国際フォーラム主催のベートーベンの作文コンクールで偶然最優秀賞をとり東京でも開催しているフランスのクラシック音楽祭に招待されたことがあった。

http://www.otafukuwata.com/blog/archive/hitorigoto/18hitorigoto.html


そのときのコンサートで僕が感激した日本人指揮者がいた。


夜のレセプションでご挨拶し帰国してしばらくメールしていた方と再会!


お互い「おお!」と思わず握手して名刺交換。


僕と同世代でいま国際的にもとても活躍している方。先週も新聞に出られていたから嬉しかったとこだった。


東京でぜひ食事しましょう!と別れた。


取引先である天神の岩田屋でハニーショールが好評。嬉しい。

九代目無駄話-2010122019040000.jpg

2月も催事決まる。3月は東急ハンズ博多店オープンだから二股商売(笑)売物は違うが。


岩田屋はじめ福岡のイルミネーションも素敵だなあ。
九代目無駄話-2010122019040001.jpg

とにかく嬉しい再会だった。


今日は本社の皆さんと忘年会。


大九