今日は息子の学習発表会。


恥ずかしがらず大声でセリフを言っていたねえ。


先日のピアノのコンクールと言い

あの究極の照れ屋だった息子がこうして

成長しているのを見てちょっと嬉しかった。


そのあとは東急ハンズ渋谷店へ。


おたふくトートバッグは若い人からお年寄りまで

おたふく袋は外国人がお土産で購入するらしい。


このまま継続販売してくれるという。


良かった良かった!!


小学校とハンズ、おたふくわたの共同イベント

早くもスタッフの皆さんご存知のようで色々質問があった。


夕方は母とも合流し家族で新キャピタル東急ホテルにいく。


先日、財界の集まりで東急系列ホテルの社長に

薦められさらに先週博多にいったときもお世話に

なっているこれまた東急系列ホテルの総支配人に

おすすめいただいてたホテルの中にある


コーヒーハウス&ラウンジ 「オリガミ」


九代目無駄話

建て直しする前にもあった「オリガミ」は場所柄

政財界の憩いの場として有名だった。


しかしプロレスマニアにはジャイアント馬場選手

御用達のコーヒーハウスとして有名。


馬場さんから情報をつかむためにマスコミは

毎日キャピタル東京を訪れていた。


いつも同じ場所でアイスティーとアップルパンケーキを

食べていたという。


食後は足を組んで葉巻を吸いながらインタビューを

していた。


プロレス雑誌で馬場さんのインタビューを見ると

大体 場所 キャピタル東急 と書いてあった。


新日との引き抜き合戦のころや交流戦、

大物スポーツ選手の転向などのインタビューを

この地でしていた。


生まれ変わったオリガミにもかつてのメニューを

用意している。


軽食を済ませいよいよアップルパンケーキ。


九代目無駄話

お・い・し・い


薄地に甘いリンゴがのりやわらかい。


おいしく食べているとき僕はいつもと変わり

無言になる。


カミさんに「子供みたいにわかりやすいな。」


「そんなことないよアッポー!」


と言いたかった。


これが馬場さんが愛して止まなかった

パンケーキか。


帰り際にオリガミのマネージャーがご挨拶

してくださり名刺交換。


総支配人が僕が行くのをお電話してくださっていた。


ありがとうございます!!!


帰宅後は大学院の宿題と百貨店催事の企画書を

仕上げる。


来週ニューヨークのスタッフと電話会議を行うので

そのメモも。来年に向けての営業活動について

の情報交換。


ああ、冬のニューヨーク行きたいなあ。

寒い中で歩くタイムズスクエアがたまらない。


いいなあ、いいなあ。

クリスマスやカウントダウン体感したい。


とにかく馬場さんと同じものを食べれて今日は

嬉しかった。


明日数センチでいいから背がのびてないかなあ。


九文