土曜日は渋谷CCレモンホールでゴダイゴ

コンサートを観に息子と行った。


とても見やすいいい席。渋谷区に感謝。


僕らの世代から60代ぐらいまで揃い会場は

満員だった。


コンサート前に名ドラマーのトミー・スナイダーさんが

サイン会をしていた。


ああ覚えています!モンキーマジックで最初に

アチャーっていうしめちゃくちゃ声がよく歌も上手な

ドラマー!


変わらないなあ。


九代目無駄話

息子が堺正章時代の西遊記が好きでそのテーマ

ソングを生で聴かせようと来たがいやあ父親の

僕が大喜びだよお(笑)


知っている曲がたくさんあったしやっぱりガンダーラや

銀河鉄道は最高。つい小学生の頃を思い出してしまった。


メンバー全員50代!元気だなあ。


僕もああいう歳の取り方をしたいもんだ。かっこいい親父を

見させていただいた。


日曜日は息子のピアノコンクール。


練習のときは最高に上手で最近は舞台慣れしている

と思っていたが・・・なかなか舞台に出てこない。


あれ?抜かされた。


悪い予感。


・・・・。


「171番は具合が悪くなりましたので順序変更します」


ざわつく会場。


来た来た(笑)そういう展開。


別に泣くとか吐くではないあの独特の

拒否感。


出来ませんといってどうも一人で

ロビーに戻ってきたとか。


そこであえて僕らは行かずにロビーでは

ピアノの先生に背中を押され再出場。


「先ほどの171番が戻りました」


元気そうに出てきた。そしていつも間違えない

ところでミス(笑)


君最高だよ。

いつもネタをありがとう(笑)


4歳の最初の発表会のとき

座ったまま3分動かなかった。


会場内で頑張れと沢山の人が拍手して

くれたのをお覚えている。


ホントに先生には感謝です。


良く頑張ったね。目立つが勝ちだよ(笑)


大丈夫。君の父親はブログではあまりにも

書けないことを君の年令から伝説で残している

から安心しなさい(笑)


それでもこうして生きているんかだからさ。


ついでに話すと我が息子、意外に足が速く

この前の運動会のリレーでもダントツ1位になり

周りの親御さんから「いやあ速いですねえ」と褒めていただいた



途中から隣のレーンを走りまあルール上は

走行妨害となり気が付くとビリの旗の下に座っていた。


息子は「いやあ、しかしなあ。困るなあ。」


6歳と思えない発音でボヤキをしていた。

君には受けた。


学校も悩んだらしいが・・・・・いいんですよ。

ルールは全学年共通でいいんです!


しかしもうそれはギャグだよ。

さすが僕の遺伝子を持ってる。


今日はニッポン放送の生放送番組。

NHKテレビやTBSラジオなど最近は生放送

が多い。


事前打ち合わせも大盛り上がり。


時間が足りない?そうですよ。

仕事の量は少なくても僕はネタの量だけは

負けませんよ。


ナレーターの上田郁代さんとはお会いした

瞬間からなんとなく不思議な匂いがしたが


やっぱり(笑)


ノリが似ていたがそれだけではない。


色々共通の話題が多かった(笑)


会社に貼ってある先日、長州選手、藤波選手の

コールをしたリングアナの僕の写真を凝視。


ええ?棚橋選手と同級生?


他にもあれもこれも共通の話が・・・・・


色々話しているうちになんとなく昔からの

知り合いと思えるぐらい話してしまい

ディレクターも唖然。


上田ナレーターは放送中「今日、九代目の社長はネクタイ、チーフ、

シャツがなんとすべて紫で」と・・・あっているけど

リスナーのイメージだと竹内力みたいになってない?


楽しかった。


九代目無駄話


http://yaplog.jp/ikuyo-ueda/


それになんとあの歌手の上田正樹さんの

長女だとか!凄いなあ。


番組組終了後も盛り上がり年内飲みにいくプラン。

絶対いきましょう。お芝居も絶対いきますね。


ありがとうございました。


夜はドクターコパさんとのレギュラー生放送番組。


今日の番組のテーマは「最高の組み合わせ」


僕は幼馴染の市川染五郎君との話と

彼が描いてくれたおたふくわたの手ぬぐい話。


彼が言ったくされ縁・・・・・ホントにどんぴしゃの

言葉である。


12月再会楽しみだね。


うーん、週末から今日は音に関することが

多かったなあ。


とにかく沢山の出会いと感動に感謝。


明日は雨の中の七五三。


休みのようで休みのない週末と明日の

休み。


カミさんに育メンと言われたが

いやいやいやいやいやなーーーんか

違うよそれ。いいや、それには乗らないぞ。


そろそろおたふくリラックスでタイ古式マッサージ

してもらおう、体コチコチ。


え?NGな日が多いな。お店が好調のよう。


うんそれはいいことだけど助けて(笑)



http://otafuku-relax.com/