燃える燃える。心が燃える。


昨日は偶然にも違う方から2枚お葉書を

いただいた。


1枚は会社のOBの方。


5代目の親父が社長のときいらっしゃった農協担当の

スーパー営業マンである。


心温まる葉書だった。すぐにお手紙の返事を

乱筆で書く。申し訳ないです・・・。


もう一通は財界の勉強会でお会いした社長。

ああ字が達筆だ。やられたあ。器が違うなあ。


この方にもすぐにお返事。


お二人のご厚意に感謝。


僕は机の横にいつも便箋と葉書を置いてある。


筆ペン、しかも乱筆だがこのようにお手紙が来たらすぐ

返事を書くようにしている。


また突然書きたくなることもあるのでカバンに1、2枚

入れてある。


さておたふくトートバッグの東急ハンズの

メジャーデビューが昨日無事にスタート!!


新宿店


九代目無駄話


渋谷店


九代目無駄話

かなりいい場所にそして目立つように

置いてある。


POPも目に来る。


ふとん屋さんがバッグを作っちゃいました。


そうです。そうです(笑)


僕も40分近く遠目から見ていたが両店とも

多くの人が立ち止まってくださる。これは嬉しい。


中には笑いながら座布団バッグを見ているビジネスマンも

いた。担当者も反応がいいと期待してくださっている。


月末の売り上げが楽しみだ。


今日も早稲田大学院で同じ授業に出ている

大手電機メーカーのキャリアウーマンの方に

「そのバッグいいですね!どこで売っているんですか」と突然

聞かれた。嬉しいなあ。


そして昨日、大手量販店との意外な商談が前へ進んだ。

スタートは新生活の3月に照準。


どうやら実現できそうだ。おたふくわたが挑む新しい業種。


頑張りたい。


明日はアメリカ・ニューヨーク再進出の企画書

と人気アニメとのコラボ商品のサンプル提出作り。

頭使い痩せる予定。


今週末の飲みの企画を断った。申し訳ない。

延長を申し出て11月の最初の金曜日にしてくれた。


金曜日は結構仕事があり遅くなるのだが

楽しい飲みなのに遅めの参加が嫌なのと


週末のピアノリサイタルの司会と来週のプロレスの

リングアナウンサーがどうも気になってしまうのもある。


飲みにいくと意志が弱いのでカラオケ絶対行って絶対にラバンバと

長渕とウィア・ザ・ワールド(しかも物まねしながら一人で)と

オアシスとレッチリと槙原を歌い声を嗄らすもん。


ごめんね!11月いこうね。


そういえば以前、第九の合唱団にいたときに

プロのバリトンの方が本番2日前のリハーサルで

風邪を引いて声が出なかったので小声で練習していたのに

当日それを感じさせない声で歌って僕は惚れてしまった(笑)


プロは何でもすごいよ。



アマの第九代目