そんなことはわかりきっていたこと。

会社と相談しながら結果的に自分で予定入れているんだもん。


でもわくわくしている!


本業と副業とまあ段々年末まで週休2日制じゃ

なくなりそう(苦笑)


東急ハンズのトートバッグは今日も渋谷店と

話して数日以内に即販売を行えそう。安心。


明日は以前書いたこの商談がある。

決まれば大きい。楽しみ。


http://ameblo.jp/otafukuwata/entry-10667208667.html


週末は息子と娘のピアノの会があるのだが

実はこの会は生徒である高校生が有名な全国コンクールで見事優勝

したのでそのお祝いの会なのだ。


ピアノの先生はとても優しくそして教え方が天才(笑)

そのおかげで息子も楽しみながら続けている。


場所はなんと横浜みなとみらいホール。


でかいなあ。


毎年、幼児~成人までが参加するが今回は親子、兄弟、

生徒同士の連弾というユニークな趣向で行う。


なんとその先生から発表会の司会を依頼されたのだ。


カミさん以外からもいろいろ僕の情報を知っていたようで・・・

出たがりの影響がここにも。


素人だけど喜んで(笑)


横浜の海が見える大きい会場。


うーん。わくわくと同時に吐き気。


そう言いながら今年で司会は3回目(笑)


さらにその翌日飛行機で飛んで大きい商談後に

プロレスのリングアナをやることに。


親しくさせていただいているプロレスラーから

お誘いいただきコールとゴングをすることに。


仲間にこの知らせをしたら爆笑していたが

「夢が叶ったじゃん」と言われた。


うん、そうだね。


僕が9歳のときに親父が急死ししばらく

学校を休みがちだった。そのとき励まして

くれたのがプロレスとAMラジオだった。


いま九州朝日放送のAMラジオでドクターコパさんの

番組にレギュラーをさせていただきさらに

リングアナウンサーという憧れの体験も実現できる。


夢が叶った。


おたふくわたで頑張ってきた縁がこうして実現できた。


ファンならだれでも知っている

憧れの有名レスラーをリングの上からコールできる。


当日は東京から来てくれる友人、取引銀行、百貨店はじめ多くのお取引先、

親戚などたくさん来てくれる(笑)


それが終われば東急ハンズで販売員である。

エプロン姿で実演を行う!楽しみ!ハンズのお客様の声は

企画をただでいただくようなもの(笑)


九代目無駄話

そして昨年に続きジャパネットたかたと九州朝日放送ラジオの

ゴルフトーナメントでおたふくわたを「賞品」として選んでくださった。


ありがとうございます!助かります(笑)


昨年は営業マンとして憧れの高田社長が横に座ってくださり

おたふくわたは懐かしいなあと懇親会の最初から最後までお気遣

いいただきお話をしてくださった。


九代目無駄話

心のこもったお手紙もいただき今も大切にしまってある。
年賀状にもコメントを書いてくださってくれた。


今年もお会いできるのを楽しみにしています!


そして渋谷区、東急ハンズ、渋谷の小学校、おたふくわたの

初イベントが開催される。教育委員会の理解にも

感謝である。実現できるのが嬉しい。


12月は日本橋高島屋で久々の大きい催事がある。


また国民的アニメとのコラボ商品もOKが出て

デザインと発売時期が年内に決まる。これはもう

楽しみで仕方がない。


もう何でもありになってきた(笑)


でもそこにはきっちり夢と愛情がある。


おたふくわたでしっかりと商いをすることで

こうしたいろいろな体験ができることは絶対に忘れない。


ご先祖様はさまざまな分野でも応援していた。


たとえばお祭りや茶道、能楽など。


あちこち見にいくとおたふくわたの歴史が残っている。


現在も継続して櫛田神社はじめとした神事や祭事、茶道、

仏道などでお手伝いさせていただいている。


僕の代でプロレスが加わってしまったが(笑)


色々やっていると心配してくださる方もいる。

気にかけてくださるのはありがたいこと。


でもこれだけは僕はぶれない。


おたふくわたのあの顔を見ると皆さん


おめでたい!福が来る!楽しい!


と思ってくださる。


だからどこにいっても福を呼べる会社になりたい。


僕は商人なのだからふとんの販売も大事だが

全てがおたふくわたにつながると信じている。