土曜日の夜中になんだか寒いなあとは

感じていたがまさか翌日あんなになるとは。

日曜日の朝からお腹がかなりゆるく、悪寒、

筋肉痛がひどかったが息子の運動会なので

一緒に出かける。

辛かったが仕方ない。カミさんは娘の運動会に出かけた。

娘の方は父兄参加競技がかなりある。お互い大変。

昼前になると腹はピークでピーヒャラピーお腹ぽんぽこりん。

弁当も食べれず、しかも炎天下で体調最悪。トイレに数回。

さらに息子が50M走をぶっちぎりで1位になったのだが途中隣のレーンに

いってしまい失格というルールでさらに腹痛悪化。

担任の先生が謝る。え?謝らないでください。それがルールなんだし逆に

全学年それでやり通す学校は素晴らしい。僕はモンスターペアレンツじゃないです(笑)

息子に良く頑張ったねと声をかけ一緒に帰宅。


夕方は筋肉痛と腹痛とだるさがかなり襲い体温測ると・・

38度!!

数年ぶりの高熱。

僕の場合は高熱だからこそ風呂に入る。

ストレッチする。それもかなりの時間。

水をかなり飲む。1リットル近く。

胃腸薬と風邪薬を飲む。


そして昨夜は夜7時に寝た。


かなり寝た。


早朝起きて体温を測ると


36度に。


おなかはゆるりが何となく昨日より

かなりましだった。


朝8時半からしている行きつけの病院に

いく。


問診のあとおなかに聴診器をあてたり

さわったりしていると


「あ~原田さん、一過性のようだね。熱もないね。

もしかすると生もの食べました?」


「ええ、土曜日に」


「家族も食べた?」


「はい」


「でも原田さんだけ当たったんだね。疲れや

夜の冷えも加わったんだと思います」


「そうですか。今週は飲み会も少しあるので」


「今日と明日はおなか休ませておけば大丈夫。原田さんは

体力あるから平気ですよ」


(な、な、なんの根拠で・・・・)


午後は区役所で打ち合わせをした後、ゼネコン会社の役員3人の前で

ある環境事業のプレゼンをしたが新たな施設にも弊社のふとん綿が入る

ことが決まり、さらにふとん綿である資材を作る計画を来年から

やるとこまで前進した。地道な営業活動が実り開きそうで嬉しかった。


そのあと役員の一人が


「今日ねもう一人、設計士が来る予定だったんだけどお腹の風邪

とかで下痢で来れなくなってさあ」


と言われて思わず苦笑いしてしまった。


そんなこんなで午後はかなり回復し夜は通常の食欲で

お腹も治った。

ふー。


明日から博多出張。10月の岩田屋での催事の打ち合わせ、

新商品のプレゼン、お城のお土産店の商談、そして取材と財界の

勉強会。お腹治って助かった。


10月は大変だもの。3つの催事と大きいイベントもあり

大学院も本格的にスタートする。


でもお腹なめちゃいかんな。そして普段少しだけ

体鍛えたり気にしていたから2日で回復したのかも

と思うようにする。