長い夏休みが終わろうとしている。


いよいよ2週間後からまた早稲田大学大学院の

学生に戻る。


前期の成績発表がサイトでUPされているので

パスワードを入れて確認する。


ドキドキ・・・・あ~良かったよお。


全科目単位取れていた。


いやこれが結構不安だったわけで。


期末にレポートや試験があったのだが不安だった

科目が「A」だったり自信あったものが「B」だったり

意外だったなあ。


まずは取得できて良かった。良かった。


おたふくわたにとって冬は超繁忙期で催事などもある

予定なので週末返上も出てくるだろうが


「全員参加」となっている体育祭、早稲田祭など

いったいどうなるのだろう。


期待と不安(苦笑)


さらにラグビーの早慶戦も仲間と行く予定。行きたいけど

どうなるか。


後期の科目も仕事のスケジュールとにらめっこしながら

決めていかなきゃ。


何より楽しみなのは仲間との再会。


行きつけの居酒屋で早稲田ビールを飲みながら

報告会となるのだろうか。


さあまたお勉強ブレインのエンジンをかけないと(笑)


最初はすぐエンストしそうだ・・・。



九代目無駄話-F1020480.jpg