土曜日は朝から埼玉・飯能にある巾着田

に家族で川遊びにでかける。


いいねえ!きれいな川じゃないかあ。

家族連れが沢山いた。


九代目無駄話-DVC00647.jpg

渋谷から車で1時間半で田舎を体験できる。


埼玉って山も川も温泉もあるしホントにいい。


最近はいけないが綿工場の帰りに日帰り温泉いったこと

もしばしあった。


川の中には魚、あめんぼ、かわえび、かになど

ミニ水族館状態。


魚獲りをトライしたり岩から飛び込んだり

子供達かなり満喫したようだ。


カニを捕りたいというので探す。


あっ!いた!小さいカニ!確かに石に

隠れた!


パパすごい!見つけたの!


うん、見つけるの得意だもん。

反対側の歩道にいるすっぴん姿で帽子

被っている芸能人も見つけることできるからね。


あれ?


パパ・・・逃がした。


カミさんに「どうしてカニがいたのに捕れなかったの?」


ぼく「いやあ、捕り方というかはさみが怖いというか」


「はああああ!!!!!?????」


川岸で冷淡な顔するのやめてくれれえ。


というわけで夕方まであきらめず捕獲体勢。

でもカワエビが捕れたからいいじゃない・・・・


帰り、ふと思い出した。


あれ?この道どうも来たことあると思ったら

5月に息子と登山した日和田山がすぐそこじゃないかあ。


http://ameblo.jp/otafukuwata/archive8-201005.html#main


登った山のふもとの川で遊んでたわけか。


へえ、気がつかないまま来てしまった(笑)


今日、息子が川遊びをした絵を描いていた。


カニを捕れないで怒っている僕の顔も描いていた・・・


まったく君は・・・。