ついにニューヨークに到着。


あれ?なんだか涼しい。

夕方になると冷え込む。


相変わらずエキサイティングな街だ。

香水とハンバーガーとごみの匂いが混ざる空気。


このタイムズスクエアの階段前でふとん作りの

パフォーマンスをいつかしたいと思うのである。


九代目無駄話

世界都市を感じさせる人と街。

やっぱりアメリカはスケールが凄い。


九代目無駄話

観光シーズンだけに1月来た頃に比べたら飛行機も満席、

街も観光客だらけだった。


九代目無駄話


さてさて・・


沢山の読者の方からいってらっしゃい!

がんばってください!のメールを頂きました。


ありがとうございました。


そして一部の読者の期待に応えてやっぱり

珍道中となりそうで(苦笑)


成田エキスプレスの中で同行してくださる

意匠顧問の大窪さんが「あれ?原田さん、展示品の

バッグは?」


と恐ろしい一言。


あっ忘れてます。


こってり顔の僕があっさりと答えた。


http://ameblo.jp/finder02/


一部の展示品が納品間に合わず先日の国際配送では

送れなかったので直接持参することになっていたのだが


この僕が会社にまんまと置いてきた・・・


顧問の顔が真っ青に。


僕の顔が間真っ赤に。


和室の商談室に置いてあったの顧問も

気が付いていなかったんですか!?と僕。


出た!九代目得意の人のせい。


さらに資料やら荷物が重いせいでカウンターで重量オーバー

となり顧問とせっせと仕分け事業・・・・そして入国審査の

ネット登録も忘れその場でネットで登録。


前夜にグランドホステスしていたカミさんも自宅で

「これやばくない?」と言っていたのを僕が無視していた

成果がこうして発揮された。


顧問とJALカウンターの前で仕分けした後も

お互いちょっとオーバーだった。


が!!!


最後はグランドホステスさんに努力を買っていただき

セーフとなった。


そうこうしているうちに席は隣同士が無理となる。


ケネディ空港に着いたあと機内にネットウォークマンを

忘れてCAさんが取りにいってくれた。


ダウンタウンでは信号待ちの間にポケットから携帯を出した

瞬間、万歩計が真下のマンホールに落ちる。


顧問爆笑。


顧問も英会話はできるがその顧問から

「原田さんてやっぱり英語うまいねえ」

と褒められた。


おっほん。


高校時代ニュージーランドで約2年寮生活やらして

いましたからね。


それなのに


スターバックスではカフェラテを頼み

店員も「OK!」といっていたくせに


ただのコーヒーが来た。


顧問爆笑2


顧問はホテルのカードキーが壊れていた。

ちなみに1月は僕のカードキーが壊れていた。


どうでしょう。


わずか半日でこのざま。


しかし忘れた荷物は顧問の奥様や社員の協力で

なんと土曜日に超特急配送ができたという!


今日は荷物の確認で展示会場にいったが

まあ色々皆さんから協力いただいていて

嬉しいことも沢山あった。


土曜日1日準備して・・・


いよいよ日曜日より開場!!!!


九代目無駄話


さあアメリカはもちろん世界のバイヤーがおたふく顔を

どう見つめてくれるか楽しみだ!!


珍道中から大成功ロードになるよう

頑張ります!


ぐっない!


ぐっないん。


九代目無駄話-DVC00518.jpg