自宅や東京の会社にいるときに聞いているラジオがある。

天王洲にあるインターFM。


http://www.interfm.co.jp/


人気のFMといえばNHK、FM東京、JWAVE、そして

インターFMだろう。


特にインターFMは外人やバイリンガルのDJが良く出ている

ラジオステーションなので外人や外資系の人や英語を勉強したい(僕)

人などには人気。


ホントに英語ばかりなのであれ?アメリカにいるの?

と思ってしまいそうなときもある。


出勤前はピーターバラカンさんの心地よい声で

癒される。


午後は超人気DJであるDAVEさん。


http://www.interfm.co.jp/dave/


以前からこのラジオは大好きで

リクエストなんかも出していたことがあるが

ときどき読んでくれたときは嬉しかった(笑)


この方、声がやばいぐらい低くてかっこいい。そして

面白い。間合いが最高である。


ゲストもたまに来るのだが海外アーティストが突然来たり

するとき僕もおお!と驚くことがある。


実はDAVEさんが


「どなたかスタジオ遊びに来ませんか?なんか面白い人

いないかなあ」とポツリと言ったことがある。


思い出の曲をその人のために1週間かけてくれて

しかも本人がスタジオでしゃべれるかもという企画。


スノーボードショップやジェットスキーなど

かっこいい職業の人が良く出ていた。


そこで「僕どうです?ふとん屋ですが」

とメールを送ったら


・・・・・。


今日なんとインターFMから電話がかかってきたのだ。


「いやあ原田さんのサイト見ました。面白い会社ですね。

ラジオも出ているんですね。DAVEもぜひと言っているので

スタジオに来てください」


出してみるもんだなあ(笑)なんでも挑んでみることだ。


ということで出ることに。


5月10日夕方5時生放送予定。

もしかするともう1日出るかもらしい。


ええええええ。


僕はラジオが大好き。声だけで人に

思いを伝える媒体に魅力を感じる。


テレビは瞬時に目と耳で情報を得る。


ラジオは想像力を働かせてくれる。

集中力もつく。


NHKラジオの英語講座はかなり勉強になる(笑)


僕は小学校のときからラジオ好き。自分の声をテープに入れて

合間に本物のCM入れているラジオ番組作っていたぐらい

オタクだった。


レギュラー出演させていただいている

九州朝日放送ラジオも営業部Kさんは

その話を聞いて僕のクレイジーぶりを唯一買って

くださりこうして出演の機会をくださった。


憧れのラジオ。

奇跡のレギュラー出演がもう3年目になる。


Kさんがいなければラジオレギュラーはできなかった。


てなわけで5月は


●インターFM出演

●佐賀のがばいばあちゃん1日舞台出演

●TBSテレビに出演


と出たがり狂の僕にはたまらない1ヶ月だ。


ありがたい。