今年度終了まであと3日。


ハニーグループ(3社)は全社黒字だが安心してられない。

来期は沢山課題があるし油断大敵。


この世は少しでも手抜きすれば赤字になるもの。


おたふくわたの売上はこの不況の中昨年度と横ばい。

昨年4~6月はネット立ち上げと新商品開発で

鈍い数字だったがそのあと社員が良く頑張った。


だがコストを減量しないといけないものも沢山多い。

新年度はこちらも重要課題。


昨日は少ししか出来なかったので今日は明日のミーティングに

備えての資料を作った。明日色々話していこうと思う。


減量といえば・・・


夕方、スーツを買おうと百貨店の中にある

お気に入りの店にイージーオーダーしに行ったのだが、12月から

取り置きしていたお客様がキャンセルしたという秋冬のスーツを店裏から

出し超格安で。しかもちょうどほしかったグレー調!


えええ!!すごい値段だ!!

ラッキーとしかいいようがない!


しかしここからアンラッキーなことが起きた。


店員さんに・・・



原田さん・・・足太くなりました?

山登りとかトレーニングで鍛えているからですからね。



と言われた。それはマズイ。ただの言い回しである。

なんかウエストも少し増えていた。


ただデブったということ。


僕のライフスタイルをいうと。


●1日6千~1万歩 日中


●週3回 ジョギング25分 夜 


●週2回 ウエイトトレーニング(15年目) 朝8時前


     ※専門用語ごめんなさい

ベンチプレス 2セット 10~15レップ

スクワット   2セット

ショルダープレスまたはアップライトロウ 2セット

シーテッドケーブルロウ 2セット

バーベルカール 2セットとキックバック2セット 10レップ

クランチ 20×2


学生時代はメニューも多く重量も重く5セットはしていた。

量は半分減らしたとはいえ平均よりは運動している気がする。


ジョギングは時間が足りない。

でも営業活動が多いので日中も結構歩くけど。


それでも太っているのは体質と食べすぎと

最近少し酒の量が増えたということ。

全く燃焼しきれていないということ。


今日、6歳の息子が体操教室で課題の

ばってん飛びを20回しているのを見て


ついに刺激を受けて僕も普通の縄跳びをしてみた。


ちなみに息子は普通の跳びは150回

連続できるらしい。


15分ぐらいの間で連続ではないが500回

ぐらいできるとか!!


6歳に負けるな。


ということで僕も夕食後に挑戦。


100回で息切れ!!なんだお前!


上に書いた運動が全然否定される。


上半身脱いで・・・


ロッキー4のサウンドトラックを聞きながら

もう一度。


いきなりカミさんがビデオで縄跳び姿を撮影。

嫌だったが跳び続ける。


再生してみてみる。


うわあああ、デブのトドだあ!!!!


恥ずかしい、おぞましい、ジャンプ姿。


上半身は少し鍛えている感じがあるが

ジャンプ姿がもう最悪。ただのデブ。

これを見て何かを感じろ。


・・・とカミさん審査員。


やべえええ!!!!(お下劣表現お詫び)


ということで最初毎日250回を2回してみます。

いやホントに続ける。


ネットを見ると1日1000回が理想らしい。


トレーニングだって15年。

ジョギングだって13年。


続けられてる。


ということで知り合いの皆さん。

1ヶ月様子見てください。



九代目無駄話