今日は大阪・天満橋にある某大手企業大阪支店へ。


高層ビルに入居している会社で立派な応接室にて

8人ほどが集まり大きな契約を決めてきた。


おたふくわたの長い歴史の中でも画期的な契約。


大阪の空の上からご先祖も眺めていたと思う。


帰りの新幹線の中、今年は攻めの営業してるなあと

気が付いた(笑)


そして・・・やっぱり人間熱意があれば実現できるんだと

ちょっとだけひたっていた。


ラジオレギュラー出演、テレビ通販デビュー、新事業、

新商品、そしてアメリカ進出。


テレビ通販といえばジャパネットたかたのたかた社長とお会いしたあと

「頑張ってくださいね。いつか会社に遊びにいらしてください」と

お手紙や年賀状を頂いたことでパワーがわいた。


九代目無駄話

見事なオーラだった。


九州朝日放送のラジオは4月以降もそのままレギュラー出演できそう。


良かった。


今年で3年目。福岡でタクシーに乗るとたまに運転手さんにも

「あれ?お客さんラジオで喋ってるよね?」と言われるぐらい

までになった。だから続けられるのは出たがりとしては嬉しい。


小学校の頃、父親が急死してちょっと学校を休みがちに

なったとき慰めてくれたのがAMラジオだった。


特にTBSラジオがすきだった。


なぜかAMが好きで学校に行かない日は自分の声を

テープに入れて本物のTBSラジオのCMや天気予報を

合間に入れているオタクぶりだった。


たぶんあれが僕のマシンガントークの始まりだったんだろう。


昨年、TBSラジオの永六輔さんの番組に出たとき感動して

番組終了後うるうるしていた。あのTBSラジオに出れたんだと。


小学校後半はプロレスマニアになり僕は猪木や藤波、長州の

マニアだった。さらにブロディやハルクホーガンに憧れた。


そして2年半前に縁があって藤波選手とトークショーが出来た。


百貨店やホテルの取引先も来てくださりこの僕がマスクを被り

司会をした。


「夢が実現したじゃない!」と肩をたたいてくれた。


九代目無駄話

週刊プロレスにもマスク姿で誌面に出てはしゃいでしまった(笑)


九代目無駄話

さらに今年ニューヨーク視察でマジソンスクエアガーデンを

見てシャッターを押しまくった。ホーガンが活躍していたあの会場。


そのすぐ近くで8月におたふくわたはデビューする。


おたふくわたを復活させてから目標にしていた憧れの

銀座和光や高島屋、東急ハンズとも取引が出来た。


そして昨年11月会社の前で偶然中高の同級生に

会い、皆とそのあと20年ぶりに再会できた。


小学校の親友、市川染五郎君とも数年前に再会して

以来いまもよく連絡している。


新幹線の中で念ずれば通ずるってホントだと思った。


実は先日、僕は福岡にいるときメインバンクの方や取引先に

ふと余計な事を言ってしまったのだ。


それは


「寝具メーカーはもはや●川産業が常勝王者です。

でもおたふくわたは僕が40歳になるまでに彼らの背中が見えるぐらいの会社に

持っていきます」


あああああああ、もうそれはそれは


しまったあああああと。


でも今日思った。


念じれば通ずる。


と。


ちょこっと以前もブログで書いているがこのままだと僕は

20年以内に木綿ふとんという商品がなくなる気がするのだ。


だから動かないと。そして会社をさらに大きくしないと。

綿の良さ、いまのうちに伝えないと。


嵐や沢尻エリカ、ジョニーディップ、GReeeeN、

青山テルマ、安室、アリシアキーズ、ベッカム・・・・


まだまだ綿ふとんや綿製品の良さ知らない

人沢山いるよお(笑)


新事業、新商品、新ブランド、そしてアメリカ。


トンネルで窓にうつる自分に「今年はやれよ」

と語りかけた。


ネットの売上げが伸びはじめ、ショールームに来るお客様が

増え、ブログのアクセスも増え、ちょっとしたことでも

読者の方からメッセージをくださる。

ここ数ヶ月嬉しいことが多い。そして今日の契約。


おたふくわた・・・・日本のいや世界にとってのハッピーウーマンになるように。


酒はいってませんが戯言謝罪。