西日本高速道路が発行している情報誌「パスティ」の通販の打ち合わせで平尾に。

お世話になっているKディレクターはギフトショーなどでも講演している元・岩田屋の有名バイヤー。おたふくわたが復活してからずっと応援してくださっている。

当時、縁故を使わず岩田屋に飛び込み営業してそれが良かったと今でも話してくださる(照)

夏向けの商談をまた頂いた。頑張っていきます。ニューヨーク向けの試作品もお見せしたら高い評価を頂いた。

帰りがけに「原田さん、頑張ってるね」と一言おっしゃられ思わずジ~ンとしてしまった。

毎回厳しいアドバイスをビシビシ話されるが会社が変わられてもこうしてお付き合いくださるディレクターからこのような一言を頂きつくづく営業マンをしていて良かったと感じた。


営業マンといえばこのブログにも数回書いたが平尾交差点にある薬局の旦那が出てる看板はもはや平尾の名物であり便利な目印。


素晴らしい営業。だって福岡ではあの看板を知っている方が結構多いのだ(笑)店にある一枚の看板であのインパクトはおたふくわたのホーロー看板より凄い!


天神では福岡パルコのオープンが間近で賑やかだが僕はそれよりもあの薬局でいつか処方してもらいたいと企んでいる。


僕も博多と青山でおたふくわたの原田です。と顔出したでかい看板やりたい。いや無理無理(笑)


さて今から川口屋さんに寄り→がばいばあちゃんグッズの打ち合わせで社長と面会→ツーレツヨネコに生放送出演してから9時の便で帰京。


あ~平尾薬局万歳だよ、


九代目無駄話-F1020221.jpg