櫛田神社での節分大祭はとても楽しかった。


おたふくわたのお面もすぐなくなったようでよかった。


僕らが豆をまく40分後に染五郎君たちが来るとあって

凄い数の方々が集まっていた。


境内から山笠振興会の森下さんがマイクで

僕の事を紹介してくださり、一斉に豆まきがあり

「九代目~」「社長~」と黄色い声援が(笑)

あ~ホントは俳優さんたちを待ってるくせにいと

思いながらもちろん声をかけた人中心にまいてしまう弱さ(笑)


で・・・・・


一番嬉しかったのが・・・・・

はじめて大勢の方々の前で


博多祝いめでた


の唄を歌えたこと。山笠や直のときの

締めとして必ず唄うのだが


森下さんから3番をすすめられて


ついに唄った。いやあ嬉しかった。


そしてお気づきの方がいましたが

櫛田神社の方々や関係者に協力いただき


染五郎君が豆をまいていたとき後ろにいて

彼に豆を補充していました(笑)


手ぬぐいも売れたようです。


彼は「僕の母は博多生まれなので福岡の血が入っています!」と

大声でいっていた。あれはファンも嬉しかっただろうなあ。


さていよいよ帰京。10日ぶりに家に帰る。


ママと3人で甘い空間で幸せに暮らしていた子供たちは僕の帰京に

「えええええ」と電話口で拒否反応。


ふん。お土産じらしてやる。


明日は大事な商談そして某百貨店のバイヤーと

ある通販会社のバイヤーをご紹介する大事なお仲人

役がある。商売では色々な動きが出てきそう。


昔だったらありえないセッティング。


そして今日、取引先でいくつか大きな異動も

決まったらしい。


さて明日からまた走らないと。