朝刊を配達するバイクの音が聞こえる。

朝帰りみたいな気分だ。
実はニューヨーク出張直前にある某試験勉強をしている。仕事と同じぐらいパワーを使っている。昨年秋から始めた勉強だ。

夜中は感情的になるからあまり書かないようにするが(笑)

実は毎日かなり勉強しているのだ。ホントに。

久しぶりに真剣だ(笑)全ては自分の為。この試験については身内しか知らないし沢山の意見も聞いた。友人にも1人しか話してない。

自分が決めたこと。将来必要になる勉強だし、おたふくわた事業にも副産物になるはず。

僕は後継者にバトンタッチしたあと必ずやりたい夢がある、おたふくわたとは違うが父も祖父も抱いていた夢。

体は疲れているが頭は久々にイキイキしてる。仕事とは違う脳を使った感じ。

カミさんもめずらしく(笑)「頑張ってね」と声をかけてくれる。

3月に合格発表。株主も銀行の皆さんも驚くだろう。

なんで今さら?という人もいるかも。でももう決めたから。目標はおたふくわたの確実な成功といま勉強していることを成し遂げること。

受かればブログでご報告、不合格ならブログは春の話題満載(笑)

いや受かっても内緒かもしれないなあ。まあとにかく頑張っていきたい。
さて寝ます。明日も朝から勉強。予備校時代を思い出す。