え?東急ハンズ渋谷店のサイトにTOPで出ていた!


これは驚いた・・・

http://shibuya.tokyu-hands.co.jp/


そして弊社の番頭・鶴崎君から朗報が。


え?あの有名百貨店の外商から大きな話が?


ある企業が上客の方にあげるギフト品を毎年おたふくわたに

お願いするって???


へえ、凄いなあ。


某寝具メーカーがその商品の生産をやめたから?


良かったね。コツコツやってて。


だからさ、商いは飽きないよね。


突然、嫌な話もあるし。突然、いい話もある。


商売輪廻だね。


僕はもう商人て言葉大好き。

商人。素敵。


お仕事なんですか?


僕ですか?「博多渋谷商人」です。


と答えたいぐらい。


渋谷商人といえば、今日は夕方から閉店まで東急ハンズ渋谷店で

実演したけど、今日はちょこちょこ売れた!


良かった良かった。感謝感謝。


何せフロアで大声で


「え~本日1Cフロアでは老舗のふとん屋が座布団と

バッグが一緒になってしまった座布団バッグなるもの

作りご案内しております」


と僕はエプロン姿でかなり宣伝。


すると若い世代が「ええ?何だよそれ!」とか友達に

話しながら売り場に来る。声を出すのは効果大だ。


今日は10代、20代とも話した。


「これはありでしょ?ね?ありじゃねー?」


と座布団バッグを肩にかけて彼女に見せながら

笑いあう。


うん、いい光景だ。僕は東急ハンズで催事をして

良かったとつくづく思った。


今日は沢山知り合いも来た。

ブログを見てくださったのも数組。


知人、友人も来た。ありがとね。全開トーク

出来ずにすみません。


そして・・・


あれ!原田じゃん!

エプロンしてここで何してんだよお!


声大きいよ!!!

地元だけに偶然もいた・・・・。


そんな中、僕の幼馴染の市川染五郎君と一緒に

本も書かれている、


有名な文筆家の君野倫子さんが
着物姿でいらしてくださった。


現在、小学館の「歌舞伎のひろば」
というサイトでも染五郎君と語っています。


面白いサイト。


ハンズの新宿店に間違えて行ってしまったという茶目っ気

オーラ全開でいらした(笑)


今回お会いして2回目なのだが立ち話で

盛り上がる。


そうなんです。染五郎君のファンの方から

沢山僕も応援いただくようになったんです。

皆さんに感謝だし、彼に感謝。


http://ameblo.jp/otafukuwata/day-20091012.html

君野さんオーラのおかげか沢山お客さんも

集まってくださった。


お気をつけてください。でも着物素敵だなあ・・・。

そしてうちのサトちゃんの四コマ

マンガの読者であり、僕の読者でもある


きらきら☆ないとの方がいらした。


僕と同世代なのだが仲間でクラブイベントなど

しているグループ。

へえ!今日会いに来てくださった。

ありがとうございます。


おたふく袋までご購入!

わあ、嬉しいなあ。


おたふくわたの創業170年イベントを

クラブで?


あり?ありじゃねーーーー(先ほどのお客様の影響)


僕はおたくDJ、なので要注意。

もはや自宅のターンテーブルは息子に

とっては廻るお盆。


RUNDMCとゲゲゲの鬼太郎や

ゴーストバスターズやウルトラセブンを

スクラッチからめてMIXは出来ます。


ってそんな話、ハンズの真ん中でやめましょ。


ありがとございます!また会いましょう。


さて、まあ今日は良かった。良かった。

閉店後に片付けて、カバン売り場に移動。


え?こんないい場所に移動?


九代目無駄話 border=

また週末にメインへ来る???


嬉しい。がんばった甲斐があった!


番頭はじめ皆!頼むよ!


そして1階のフロアにはこんなでかい

宣伝まで・・・・


九代目無駄話 border=

ハンズに感謝!1ヶ月頑張ろう!

そして次へつなごう!