ある新商品開発のための実験がうまくいった。


この商品は寝具ではなく新しい業態の店舗に

開拓できるもの。


さあ来週、社員の皆に発表しなきゃ。


え?昨日書いた北島さんから電話。


綿毛布などが今日も売れました?


へえ凄いなあ。うれしいです。


この土日は子供の運動会が続く。

出張疲れとは言ってられない。


しかも・・・・・


明日は父兄のリレーに出ることに。


ええ?これ本気で走るのが恒例なの??


一応、学生時代はラグビー部で(笑)

クラス対抗リレーのアンカーはしたことある。


今じゃ想像出来ないだろうが50mは

6秒台だったのだ。(ホントです・・)


今でもヨガやウェイトトレーニング、

ジョギングは週2、3回はしているナルシストなので

大怪我することはない・・・・と思うが。


ないと・・・・思うが・・・・・。


カミさんの提案で夕方、息子と

ゲゲゲの鬼太郎のお家を作ろう!


となり2人の共同制作(笑)。ほとんど

息子が作った。工夫できることが大事だもんねえ。


しかし・・・・辛かったのは作っている間、

鬼太郎、目玉の親父、ねずみ男の物まねを

させられていたこと・・・


似ていないのにずっと3人の口調で作らされた。


「うん、いいぞ、その調子じゃ」(目玉)


「おい、なかなか上手じゃないか。がんばって

くれよ」(鬼太郎)


「おいおい、その家できたら、おもちゃあげるから

俺に貸してくれよ。そしたらもっとおもちゃもらえる

よ、ヒヒヒヒ」(ねずみ)


むなしかった・・・・。


しかし完成すれば何のその。



九代目無駄話

屋根は取り外し中に目玉の親父の

おもちゃが寝ている。


鬼太郎は僕が書いた駄作。


うん、でもいいの。


息子は大喜びだし。


作った達成感あるだろう!大事にしてくれよ!


ふとんもおもちゃもやっぱり手作りがいいよなあ!


おあとが宜しいようで。


ああ、明日大恥かかないかなあ・・・。