朝は息子を広尾のお稽古に送ったあと

予算作りと某デザイン会社より今月末から発刊される

和スタイルのフリーペーパーマガジンのコラムを書くために出勤。



電話も来客もないのでスムーズに出来る。コラムを終えてから

某デザイン会社の担当者と電話であれこれして終了。



午後は息子、娘と3人で劇団四季の「ウィキッド」を観に。


汐留にある電通四季劇場・海へ。この劇場は電通本社の中に

ある施設なのだが・・・



うーん、劇団四季ってすごいなあ。


電通のまわりに劇団四季の会場って沢山あるんだなあ。



四季劇場「春」「秋」・自由劇場に少し離れているが

キャッツシアター。



すごいな浅利慶太氏は大もうけで大金持ちだ(笑)



ウィキッドは、「オズの魔法使い」以前のストーリーで緑色の肌で

激しい気性の魔女と魔力はいまいちだがお金持ちのお嬢さま2人の物語。

敵対から変わり行く友情、なんて感じのストーリー。



なかなか面白かった。会場に行って驚いたが子供が

騒がしくなったとき用に親子観劇コーナーという部屋があり

最後方にガラス貼りの観客席があり移動できるとか。



幸い、2人の子供たちはおとなしく観ていたが


息子はちょっと怖いシーンで



「夢に出るなあ、ああ夢に出るよこれは」と



ぶつぶつ言っていたのには受けた。



休憩入れて3時間かあ、長いけど良く観れたねえ。

キャッツもそうだがホント君たちはこういうのに

抜群の集中力が発揮されるね。



夕方、電通本社内を散策、カフェや展望レストラン、

広場がある。いいなあ電通社員は(笑)



広場に亀の噴水という甲羅状の霧の噴水が

あったのだが



九代目無駄話


自動音声で「まもなく噴水の自動

パフォーマンスがはじまりますので離れてください」


と聞こえてきた・・・



僕はカミさんと携帯で話していたのだが・・・



悪い予感。



娘は僕の足元にいたが・・・



息子がいない・・・





あっいた・・・・








甲羅の頂上にいた・・・







水が沢山出てきた。







間に合わず・・・・・



息子一人水の洗礼を受けた。


笑いながら降りてきた・・・・。



3人で笑いながらレストラン街を歩くと息子が突然


「パパ!今日はお寿司どう?お寿司!」


といきなり寿司屋さんに入ってしまう!



いきなり店員さんに


「3人です」と。



えええ。君ねええ。なんだよそのパフォーマンスは。

そんな暇あるなら噴水のアナウンスを気づけよ。


あっでもビルの中の寿司屋さんとても料金が

良心的だ。



たまにはいいか。3人で掘りコタツ式の座席で

モグモグ。



カミさんに電話して「3人で晩御飯食べることになりました」

と報告。


あきれていた。



16時半の晩御飯。でも楽しかったね。



寝るとき息子は「あ、緑の魔女出るよ。夢に出るよ。

やばいな」と君、やばいと教えたお友達は誰だい。


娘も「出る出る、魔女出る」と言いながら寝る。



明日はテナントさんの工事立会いでまた会社。



午後はまた遊ぼうね。