NHKの生放送出演が無事に終わり、携帯にあちこちから

メールが来ていた。どうもありがとうございます。


カミさんが「喋りはなれていたがカメラ目線じゃなかった」

と指摘。


いやあ違うんだよおお。


リハでね山田アナに応えながらカメラの方向に

顔をやりながら話してたら


「社長、プロっぽくてダメです(笑)」


みたいなことになり

ああやって山田アナを凝視してたんだよ(笑)


大体おかしいよね。素人があのコーナーでカメラ目線で

話してたら。



九代目無駄話


出演の記念品にお菓子とラジオをいただきましたが

かわいらしい携帯ラジオ、帰宅後早速娘に強奪され

「新しい万歩計!新しい万歩計!」と言いながら

自分のカバンに入れてしまいました。


九代目無駄話-20090525085758.jpg


NHKには3度目の出演。本当にありがたい。

公共放送だから社名は出ないものの

良い宣伝になった。感謝である。


今日は東京農大の作物学の玉井先生から

ご丁寧に昨年行った綿の調査結果を書面で頂いた。


九代目無駄話

貴重なデータだ。


読者の皆さん、木綿(コットン)100%は特に早い段階で

土に完全分解されます。


やっぱり木綿は環境にやさしい。と証明された。


新たな実験方法も決まり今年もご協力いただく

ことに。2年連続の実験、ありがとうございます。


そして


今日からふとん職人兼営業の新人のSちゃんが入社。


24歳の女性社員である。頑張ってよ!

和裁の学校を出た期待の新人。


いよいよわが社専属のふとん職人の見習いとして

スタートする。今日は緊張していたかなあ。

会社規定、就業規則、綿の勉強、会社の説明を

少しづつ始める。


大窪顧問をはじめ新メンバーが揃い、動き出した。

会社の中が活性化してきた。


このメンバー、僕が会社を継いで1番やる気を感じて

活性化を感じる。


アットホーム感もあるが程よい緊張感も。


銀行や株主総会で言うこと。それは5年で10億売上を

目指す形で動いていること。去っていった社員がもしいま

うちの会社に来ても、空気が以前と全く違うと思うだろう。


とにかく結果のみ。いい訳なしである。


本社よりインフルエンザの対応マニュアルも完成。


といいながらヤフーで見たが本社のある福岡で

初のインフルエンザ患者第一号が

出たらしい。



九代目無駄話


さて明日も打合せ。皆さんに早く浴衣と和装小物

画像UPできるように急ぎませう!