連休は終わった!


さあいよいよ切り替えて頑張ろう。

明日は日曜だが会社に行くことに。


さて・・・


読売新聞朝刊での屋上緑化などのおたふくわたの

事業に関する記事・・・・


反響凄いなあ。皆さんありがとうございます。

なかなか大きかったんだあ(笑)



九代目無駄話



再来週もやはり取材があるのですがこれも

反響あるといいなと。


業界の皆さん・・・


ふとんがリサイクルできる動きもっとどんどん

やりましょうよ!


僕のやっていることなんて簡単なんです。だから特許も

何もない。だから同業の皆さんどんどんやってください。


でも・・・僕を知る人は分かっていると思いますが顔が出て

いないのが残念!出たがりなのに(笑)


大体、小学生の頃からそう。

学校に行く前にズームインの後ろに立っていたかったとか


その番組に出てくるウィッキーさんを偶然駅で見かけて

話しかけてほしいから何百回もランドセルしょったまま

ウロウロしてたり(そういうのに限ってNGだよなあ)


ラジオこども電話相談室にいつも電話していたが

ボツにされてたり。


小学校の時にクラスの委員長に何回も立候補したり

(全部落ちた)


ようやく中学のとき生徒会長になった(笑)


そういえば話が逸れるが同級生の染五郎君は

委員長(うちの学校は級長という言い方だったが)

に何回も当選してなっていたなあ。


いつも下校のときに彼にやきもち

妬きながら一緒に帰っていた(笑)


今日、彼と電話で近況を話したが

来月の息子の齋(いつき)ちゃんの

舞台デビュー、


父としてきっと彼も緊張している

だろう。


だからやっぱりあまり長く電話しないで

僕は切った。


昨年、彼のデビュー30周年に参加させて

いただき彼が僕を紹介してくれて


僕がこのインパクト大のミニゴリラ顔

なので覚えている方も多く


彼のファンの皆様から僕のブログにメールも来る

ようになったし、彼がデザインした弊社の手ぬぐいも

おかげさまで良く売れているし、そして彼とのなれ初めも

多くの人が読んでいるようで・・・。


ファンの皆様にも彼にも感謝しています。


彼のこと超微力ですが僕も応援します。


だからまた彼の手ぬぐいを宣伝させていただいている。

本当に頑張ってほしい。


増産する予定です。


ありがとうございます。僕も彼に負けじと

頑張ります。


さてさて四国で巡礼のあとに行ってきた


馬路村!


皆さんご存知の馬路村農協の


「ごっくん!」


九代目無駄話


「ぽん酢しょうゆ」



九代目無駄話



大ヒット商品。


わずか1200人しかいない村民で


農協の東谷課長さんが

最初はゆず商品などを全国の催事で歩きまわり


それでも売れず


苦労して


考え抜いた商品。


でいまその課長が


組合長。


通販で30億。


すごい工場ですごい農協でした。


観光客多し 人気凄し


明日馬路村を見て感じたことを書く。


おたふくわたのヒントにもなった。

とにかく・・・・・・馬路村は凄い村だった。


カミさんにも今日言われたが


僕の目標は


「アエラの表紙」


なのである(笑)


沢山のマスコミに登場させていただいているが

アエラの表紙かGQの表紙に出るのが目標(笑)


だからおたふくわたもごっくんのように革命を起こせるように

頑張る。


今年は本当に優秀な人材も加入したし

大きな1年なのだ。


僕も頑張るぞ!