染五郎君デザインの手ぬぐい好調なようです。

ありがとうございます!


送料が選択できないようになっていますが

ちゃんとエクスパックの値段でお送りしますので

安心ください!月曜日に直します!すみません!


早朝に起きて今日は幼稚園の

仲良し家族4組(大人7人子供5人)で

はとバスツアーの鴨川シーワールド、いちご狩りコースへ。


出発の新宿駅周辺で早くも僕の機嫌がやばめに。

全然バスが見つからない。


だって・・・はとバスなのに黄色のバスはどれも似ているけど

他社のもので、ようやく見つかった 

はとバスが他社のを借りて使ってんだもん。頼むよ~


さらに車内で


ツアーコンダクターが全員おそろいですか?


となぜか3回も聞いてきた。


浜松町から2組合流すると何度いっても

また聞きに来る(笑)


といいながらパパさん達は結構ワイワイ

やっていた。


僕も朝からギャグ連発。


朝は眠くてイラついてたくせに結局バスでは

一番楽しんでいる構図。お前はアホか。


鴨川は楽しかったなあ。シャチのショーは圧巻。


九代目無駄話

マンボはでかくてかわいくて一体生きるって

何だろうと考えさせられる不思議な魚。


ベルーガと言われる白い鯨のようなものも

凄い。ショーも観たが普段泳いでいる姿も

魅力的だ。


九代目無駄話

バス中の若い女性のガイドさんがなかなか

面白かった。つい笑ってしまう。


「さあそれでは出発していきます。

皆さん、●●●などはどうでしたか?」


と投げかけるのに乗客の反応が悪いと


笑顔で頷きながら、


「言葉にならないほど良かったと。ということですね」


と自虐的なニュアンスで言い、これでバス内が全員爆笑するのだ。

大事だよなあ、この空間作り。偉いよ!


帰りはバスでフェリーに乗り帰京。

息子が雨の中、大揺れの中、大喜び。


パパさんたちとビールでワイワイやる

予定で皆、船の中でくつろいでいたのに


君だけ外で両手を広げて楽しんでいた。

タイタニックか君。


仕方なく親子2人で雨の中 波を眺める。


九代目無駄話

うんでもいい。なんか元気になったよ。


さてと明日は家族で墓参りして

家で取材を受けた原稿を見たり新商品の

企画書でも作るか。


しかし今日は疲れた~!!!!!